こんにちは♪gumiです爆笑


毎日書きたいことが沢山あるのに…
更新する前に
眠気に負けてしまう笑い泣き💤


食欲の秋🌰よりも
睡眠欲が止まりません💤




キッチンツール収納



我が家はこんな感じで

レンジフードに引っ掛けて

キッチンツールを吊るしてます❣️


色々と収納方法を検討しましたが

コレに落ち着きました✨






採用したのは
DAISOのレンジフードフック4連
こちらを2つ並べて使っています♪

8個も吊るせて200円とか
コスパ最高ですちゅー❤️




アパート時代は
それはもうカラフルなキッチンツールを
使ってましたが滝汗

引っ越しを機に
スッキリとさせたくて
全て黒色で統一しました!
シンプルイズベスト星
無印やニトリで購入しました♪









ちょっと話は逸れますが
自称、潔癖症の知人と
キッチンの話をしていると

👱‍♀️キッチンツール吊るすとか嫌だなー
だって、吊るしてたら
お玉の中に埃とか入るじゃん!?
それを食べてるとか汚くない?

と言われてしまい…
びっくり仰天ポーン💦


わたし全く潔癖じゃないし
むしろズボラ〜なので
お玉に埃が入るなんて
思い付かなかった滝汗滝汗滝汗

色んな考え方の人が居て
面白いですね〜

ほぼ毎日使ってるものだし
多少の埃食べても死なないかな上差し
わたしは余り気にしていませんウインク








ちなみにですが
キッチンバサミも吊るしてますラブラブ




100均の強力マグネットを
レンジフードに貼り付けて⬇️




ハサミの刃先を
マグネットにくっつけて完成✂️




この場所にあると結構便利です‼️


焼きそばやインスタントラーメンの
調味料の袋が切れない時とか 笑

料理中にもすぐ使えるので
キッチンバサミ収納、気に入ってます♪

今まで落ちた事は一度もないので
ご安心下さい♪


キッチンバサミも

引っ越しを機に買い替えました♪


今までは、100均のものを使っていたので

切れ味の差にビックリポーン


分解して洗えるのも便利です✨









吊るす収納は

場所を取らないのでオススメですルンルン







最後までお読みいただき

ありがとうございました✨