こんにちは
ズボラ〜ワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

北欧home目指して
家のこと、お金のこと、綴ります

イベントバナー

 

本日ポイント5倍デー♫





    

洗面所の壁をDIYする!




最近気になる

洗面所の水はね汚れ滝汗




特に水はねフィルムもしていない

普通の壁紙なので…



よーく見たら



汚れやシミがあちらこちらにポーン

新築なのにー笑い泣き💦




気になり出したら

すぐにでも何とかしたい‼️‼️


これ以上酷くなる前に‼️‼️





思い立ったら即行動💦

せっかちな性格は辛いです💦





すぐDAISOに車を走らせました🚗💨





ブリッククッションシート100円

3枚購入しました♪




本当は

こんな感じも良いんだけれど…❤️





せっかち&倹約家ニヒヒなので

ひとまずDAISOで試してみます!






DAISOのクッションシートは


裏に粘着テープが付いているので

透明なフィルムを剥がせば

すぐに貼り付けられて便利ですが

注意点を見ると…⬇️



「剥がす時、きれいにはがれなかったり、

糊が残る場合があります」



チーンゲッソリチーンゲッソリチーンゲッソリ




これは心配💦


張り替える時、ベトベトになったり

壁紙が剥がれるのは困る滝汗



なので

ファブリックパネルの時と同じ方法で

貼り付けます✨





《貼り方の手順》



①クッションシートに

両面テープを貼り付ける




②両面テープを剥がして、その上に

マスキングテープを貼り付ける




③クッションシートを水はね予防の

に貼り付けて完成✨




♪ジャジャーン♪



たまたま壁紙もレンガ調だったので

そんなに違和感ないかな❓



洗面台と壁の間に隙間があったのが

クッションシートの厚みで埋められました





ゴミも水も隙間に入らないようになり

やって良かったーデレデレ‼️




材料費300円

所要時間15分

なので

汚れたら気兼ねなく交換できて

激安&簡単DIYウインク


果たして、これをDIYと言っても

いいのだろうか…ニヒヒ






水はね汚れで困っている方が居たら

ぜひお試し下さい♪






最後までお読みいただき

ありがとうございました✨