こんにちは
ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

建売だけどお洒落な北欧home目指して
家のこと、お金のこと、綴りますウインク





最近、子供がひらがなの練習

始めています✏️


今、うちの子

年中です真顔





もうお手紙書いたり

すらすら文字を読める子も居ます滝汗

特に女の子は早いかな❓





個人差あるので

あまり気にしていませんでしたが


出来る同級生を目の当たりにすると

ちょっと焦る滝汗





そろそろ

少し興味も出てきたので…

コストコでこちらを購入しました‼️



✏️やってて良かった公文式✏️



お水のペンで書くので
何度も繰り返し使えて
とても便利です♪



ただ
毎回、使う時に
箱から出したり閉まったりが
めんどくさいチーン


箱にしまうのが面倒で…
箱、捨てました滝汗


気づいたら
常に出しっぱなし状態💦



片付かないのは嫌ですゲロー





そこで‼️


こちらを購入

DAISO  デスクスタンド 110円




このスタンドにボードを立て掛けて

ペンをケースに入れれば


スッキリ✨コンパクト✨




サイドボードの端に

置いておいて

すぐに練習できるようにしておきます♪



スリムに収納できて

大満足でしたちゅー





無理矢理教えるのは

良くない、意味がないと思いますが

小学校上がる前までには…


ひらがなと数字くらいは

覚えて欲しいな滝汗💦


と思うのは親のエゴ⁉️






最後までお読みいただき

ありがとうございました✨