こんにちは
ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

ズボラなりに北欧風ホームを目指して

 家のこと、お金のこと、綴りますウインク







今年の夏は


電動かき氷機が大活躍🍧








つい最近まで


手動のこちらを使ってました


アンパンマン…ニヤニヤ



オレンジのカップで
専用氷を作らないとダメなので

ちょっと面倒でしたチーン💦







《アンパンマンかき氷機がダメだった理由》


①子供達が急に食べたーい❗️と言っても

氷を作ってないと食べられない笑い泣き





②食べると思って氷作っておいても…

冷凍庫の一部を占領していて

正直…邪魔笑い泣き






③専用カップが一個しか無いので

すぐに氷が終わってしまう笑い泣き





④保管に場所を取るので邪魔笑い泣き




手で氷を削れるので

子供たちには手動の方が

楽しいのかなーと思います…が…




邪魔!



という事で

今回このオシャレな電動かき氷機を

購入するに至りましたちゅー





これなら

わざわざ専用氷作らなくていい✨






そして

置きっぱなしでも

場所とらないし、オシャレちゅー

これ、超重要ポイントでした!






そんなこんなで

毎日とは言いませんが

結構な頻度で

子供達はかき氷🍧を食べてますウインク







夏を満喫〜デレデレ🍧





お料理にも使えるそうなので

気が向いたら

冷静パスタでも作ってみます✌️





気が向いたら…ニヤニヤ







最後までお読みいただき
ありがとうございました!