こんにちは
ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

ズボラなりに北欧風ホームを目指して

 家のこと、お金のこと、綴りますウインク





建売に住み始めてから





夜になると

なんか痒いな〜…ショボーン



ボリボリボリボリ…





初めのうちは

あまり気にしていなかったけど






気がつけば

お腹や腕をボリボリボリボリ💦







なんか変だ…ショボーン







次男は


住み始めて数日後から


顔中にニキビのようなボツボツがポーンゲロー


可哀想で写真撮れませんでした…









やっぱり変だ…ショボーン







主人と長男には
何も症状出てないけど…

皮膚の弱い私と次男には
明らかにおかしい症状がチーン




こんな感じで
痒いんです笑い泣き







病院に行って診てもらったら🏥





シックハウスでしたゲローゲローゲロー






せっかく
夢のマイホーム🏠に住めたのに…

シックハウスになったからって
売るわけにはいかないし…笑い泣き






毎日毎日
家の窓を全部開けて
これでもかってくらい換気しました!


最近は暑くて
なかなか換気できてませんが…ガーン




これを薄めて
家中をスプレーしまくってます❗️

家中の良い菌を増やしてくれるそう✨

アレルゲンを少しでも除去できるように
毎日シュッシュッとスプレー生活
がんばります笑い泣き




アレルギーの薬を飲みながら
騙し騙し
このシックハウスと
付き合うしかありませんね笑い泣きゲッソリ




まだ住み始めて3ヶ月なので…
半年後
1年後
良くなっていることを祈ってます笑い泣き






ちなみに

ご近所の同じ会社の建売に住む人に
聞いてみたら…

うちは全然平気ですよー!
って言ってました滝汗




体質ですかね笑い泣き💦









シックハウスに
いい情報などあったら
是非教えて頂きたいです笑い泣き