こんにちは
ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

ズボラなりに北欧風ホームを目指して

 家のこと、お金のこと、綴りますウインク



建売の設備で



不満だった点



それは






プロパンガスガーンだったこと…









すぐ近くまで


都市ガスきてるのにプンプンムキー


なぜ都市ガスにしてくれないんだ💢











その理由は…


建売業者とプロパンガス屋の


持ちつ持たれつな関係性💦 闇💦





プロパンガス屋さんが


うちのプロパン入れてくれるなら

キッチンとかお風呂のお金をもちますよ〜



てな感じだそうですガーン






アパート時代もプロパンガスでした💦


普通に使ってるだけで


軽く10000円超えゲロー





だから


次に引っ越す時は




絶対にオール電化か都市ガス❗️




と決めていたのに滝汗滝汗滝汗





またもや



プロパンガスゲッソリ



そして10年間縛りゲッソリ



解約すると違約金が掛かるゲッソリ





ゲッソリゲッソリゲッソリ





がしかーし!


希望の光が✨





プロパンだけど…



リンナイの

エコワンと言うものが着いていました✨




エコワン⁉️


これ、
めっちゃ良い!!




自分たちが使っていくうちに

エコワンが生活リズムを
インプットしてくれて
生活リズムに合わせてお湯を沸かして
くれたりするので…


超低燃費❣️




我が家の

6月と7月のガス代↓




2000円代ポーン



夢のような金額酔っ払い






プロパン嫌だって言って

ゴメンなさいニヒヒ💦




こんな安いなら

都市ガスじゃなくて

全然良いですニヤニヤ💦





ありがとうエコワン!!

文明の進化に感激しました✨






最後までお読みいただき
ありがとうございました✨