こんにちは
ズボラなワーママ gumiです
夫婦➕子供2人の4人家族
2021年4月に建売を購入🏠

ズボラなりに北欧風ホームを目指して
家のこと、お金のこと、綴りますニコニコ


建売を購入した後、

義父母の心遣いで

地鎮祭⁉️をしました。



もう建っているので

地鎮祭とは呼ばないのかも…💦





注文住宅なら

建てる前にやる、あの地鎮祭ですニヤニヤ


建売でやる人は珍しいですよね⁉️





夫の兄弟にも

地鎮祭やってあげたから、

私たち夫婦にもやってあげたいとの事笑い泣き



義父母の

優しい心遣いに感謝ですデレデレ




もし神主さんに何か言われても

出来上がってるので

もう何も変えられないけど 笑


鬼門や方位なども見ていただいて

少し安心できましたウインク


北にキッチンが少し気になるとの事で

キッチンに貼るお札を頂きました✨




気持ちの問題ですが

建売だけど

地鎮祭❓するのもアリかな〜と思いますデレデレ



最初は

建売なんだからやらなくても…えー

と思っていましたが


本当にやって良かった❗️

人生において貴重な体験できて

とても良かったですちゅー