家探しの旅、完結編ですウインク



ふたたび


家探し初期の頃に見た

値下がりした建売の見学に行きました



半年前の記憶なので

ほとんど覚えていなかった 笑ニヤニヤ








その結果…







迷って、迷って、迷って

これでもか!と値切って、

建売を買いました真顔ちゅー





家を買うのは勢いだと言う人がいるけど

うちの場合は、

悩んで悩んで悩みまくって

石橋を叩き割りそうになりながら

決断しましたゲロー



自分達の決断が

不安で不安で仕方なかったですゲロー

本当に良かったのか?と。




あれだけ注文住宅が良いと

ネチネチ言ってたのに…

すみません滝汗





それだけ、お値下げは魅力的でした。







結局金かいニヤニヤ💦









お値下げ金額は、、、










初めの金額から、、、











▲400万円酔っ払い酔っ払い酔っ払い







400万はデカイですよね?


大阪人なみに頑張りましたポーン





何棟か分譲されていたうちの

最後の一軒だったので

大幅値下げをしてくれましたニヤニヤ





他の分譲を買った人には

絶対に他言しないでくれと

念をおされましたが滝汗滝汗滝汗






建売だけど、、、

間取りは結構気に入ってるし


建売だけど、、、

床暖房もあるし


建売だけど、、、

シューズクロークあるし


建売だけど、、、

食洗機ついてるし






なんだかんだで


私が妥協しました笑い泣き



もうアパートは限界だったからチーン









外壁とかは変えられないから

仕方ないけど笑い泣き


中身は

色々と自分たちでDIYしたり

工夫次第で変えられるし✨


家具とかインテリアでオシャレになるし✨




この建売マイホームを

北欧風に変えていきたいと思いますデレデレ








将来は分からないので

もしかしたら

子育て終わったら

田舎に注文住宅建てるかも⁉️


なんて淡い期待を抱きながら…





今後は

お家のこと、家具やインテリアについて

綴っていけたらなと思いますウインク



最後まで【家探し編】を見ていただいて

ありがとうございましたデレデレ