注文住宅への道は



出だしからつまずき


土地ナイナイループにはまり


土地➕家の値段に驚愕しポーン

現実を叩きつけられ


夫との話し合いを

毎日繰り返し…





もうヘトヘトでしたチーンチーンチーン




早く終わりたい…




疲れた…




建てる場所…

(子供の学区が第一条件の夫)

私はずっと自分の実家の土地に建てたかった…


お金…

実家の土地ならタダなのに、

バカ高い土地代出すのが納得いかない…




こんな初歩的な

出だしから揉めて

毎日毎日

結果の出ない討論を繰り返す





もう疲れた…チーン






しまいには夫は

一生賃貸で良いとか言い出す始末ゲロー


・・・


それだけは

何としても避けたい私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうアパートは限界デス…








話は変わって…



結婚とか

転職とか

引っ越しとか

大きな決断をする時は

動いて良い時期と悪い時期があるそうな



そんな事を以前言われたのを

ふと思い出して

まず先に

引っ越す時期を見てもらおうと

占いに行ってきました🔮



今まで何度か見てもらったことのある

神社の神主さん

兼 占い師さん🕵️‍♂️




今は夫くん

決断の時期に入ってるね〜

今は良い時期だよ〜


2人とも2022年の2月までなら

動いても良い時期だから引っ越し大丈夫!

でもその後は3年間動いちゃダメ🙅‍♀️🙅‍♂️



夫くんの性格は優柔不断ねー

超優柔不断の自分じゃ決められない子!

ちゃっちゃと

あなたが決めちゃいなさいな!!



えっ注文住宅???


無理無理無理無理❗️

絶対に無理❗️


夫くんには決められないわよー

注文住宅は決めなくちゃいけない事

たーっくさんあるわよ?

決められる訳ないじゃない〜


はっはっはー笑笑

だって超優柔不断だから!!!





今回もズバズバ言ってくれました


思い当たる節はある…



たしかに

決められない夫くんだった…チーン



でも私は

夢の注文住宅を諦めきれない…チーン



優柔不断だけど頑固な夫は

自分の意見を曲げない…


それもわかってる…チーン









かれこれ

家を考え始めてから

すでに半年が経過していました真顔




そんな中

久しぶりに

スマホでスーモを見ていると📱






初めの頃に

見学した建売住宅が

値下げしはじめていました🏠




モヤモヤ状態の中でしたが




なぜか


よし、もう一度🏠見に行ってみよう!

そんな気持ちになりました真顔