土地探しの話の前に…




一軒だけ観に行った中古物件の話をします🏠





築25年という古さは気になるけれど…

とても良い周りの環境✨


公園もスーパーも学校近くにあり

65坪と土地の広さも丁度良い✨


カチタスという会社がリフォームしていて
内装、風呂、キッチン等全て新しく、

外壁も綺麗に塗り替えていてました✨




新築で土地から建てたら

ハウスメーカーにもよりますがおそらく

4000〜5000万くらいかかりますチーン





それが、、、中古だと、、、

酔っ払い2300万円酔っ払い





夫とも

いいねーっと話していて




10年くらい住んで、建て替えしても良いし

子供が学校卒業するまで住んでから、

家を壊して、土地を売って

そのお金で田舎に移り住むのも良いな〜

なんてデレデレデレデレデレデレ




見た目も中身も

中古に見えない綺麗な物件でしたデレデレ





いいかもしれない✨




夢が膨らんで🎈ワクワク🎈












見学日まではそう思ってましたニヤニヤ








見学当日。

担当者から、

ここは瑕疵物件ですと言われました…






瑕疵物件てなんぞや❓❓











事故物件だそうですゲロー








殺人ですか⁉️と聞くと👂





いや、孤独死です…

見つかるまでに

しばらく経っていたみたいです…ゲッソリ





そーゆーの気になりますか?

と聞かれましたが…








私、気になります笑い泣き笑い泣き笑い泣き










どれくらい見つからなかったのかとか

何処の場所で亡くなったのかとか…










気になりますよね???









だって私、

ちょっと感じちゃう方なんです滝汗



霊感までいかないけど、空気感とかで

鳥肌たったりします…




家に1人でいる時とか、

物音とかしたら………怖過ぎますゲッソリ





夫は

みんな老人になって死ぬんだから

別に気にする事ないってチーン

言ってましたが…




やっぱり気になるチーン





そーゆー事だったのね。



リフォームまでしてくれて

あんなにお安い値段だったものね笑い泣き




良い話には、裏がある…笑い泣き

こともある…



教訓にします真顔










でもその中古物件🏠





1ヶ月もしないうちに売れてましたポーン








気にしない人は、気にしないのかニヤニヤ💦



たしかに、霊とか信じない人ならね。

あとは、不動産投資で買って、

賃貸物件にすれば真顔




ひとり間に入れば、次に売る時には

瑕疵物件と言わなくて良くなる⁉️




そしたらもっと良い値段で売れそうだし真顔





考え方次第ですね!






売れてしまうと、

やっぱり買えば良かったのかとか

惜しい事したなとか思いましたが




やっぱり


怖いものは怖いゲッソリ






今考えても、買わなくてよかったなと

思います。。。