去年の7月ごろ

夫がマイホーム🏠に乗り気になってきて
このチャンスを逃すまい!!!
私は必死になって、探しましたポーン



アットホームやスーモに載ってる建売。
新聞広告に入ってくる建売。
ハウスメーカーの建売。

中古住宅も!!




気持ちが焦っていて、

すぐ買える建売ばかり探していました💦

夫の気持ちが変わる前に買わなきゃと💦


相当な切迫つまってましたね笑い泣き

それ程、マイホームが欲しかったのデス




何棟か見学しましたが、、、

感想は、どこもそれなりに良い🏠だな〜。

そう。それなりに。。。




パワービルダー系は、お値段安いのが魅力的デレデレ

でも外観が似ているのが…少し気になる…






ハウスメーカー系は、設備も内装も素敵✨

でもお値段が素敵じゃないわチーン💦


この値段なら、土地を買っても、地元の工務店で建てれば注文住宅もイケるんじゃね⁉️


関東田舎で

50坪4000万くらいでした💴

ひょえ〜ニヒヒ





私たちが見たのは、

セキスイハイ◯です🏠


内装設備ともに文句なしでしたが、外観が少し微妙かな。。。

吹き付け壁⁉️のような感じでした。


外壁がタイル張りならもっと素敵なのに、やっぱりタイル張にすると、価格も高くなるんでしょう…真顔

分かってましたが、

全て完璧な建売なんてナスです💦






中古住宅は立地が最高なところを

一件だけ見に行きました🏠

立地も坪数も理想的✨


カチタスという会社が買い取ってリフォーム

してから売っている物件です。


がしかーし。

担当者から言われた、

どうしても受け入れられない点が1つゲッソリ


これについては、次に書きます滝汗💦










ただでさえ優柔不断で決めるのが苦手なのに、
自分達の🏠に対する基準が無いため、

ふわふわしていて


全然決断できず…笑い泣き







色々と考えているうちに

良いなーと思っている🏠は、次々に売れて無くなっていきます…

当たり前ですね滝汗





最初のワクワク、ドキドキ、

アドレナリンたっぷり状態から…



日々遠ざかっていき…

毎日、悶々とイライラが募るチーンチーンチーン



私ばっかり家の事を調べている気がして

夫と喧嘩勃発🤛


気持ちだけが焦ってました笑い泣き






そこで、私たち夫婦は、

お互いに🏠の譲れない事を一つずつ

あげて、潰していくことにしました❗️






《譲れない点》


夫・子供の学区のみ

  建売でも注文でもどっちでもいい


私・白い塗壁のシンプルモダンな家

  シューズクロークと

  ランドリールームがあって

  床暖房も付いてて

  無垢の木たっぷりの家ちゅー❤️










はい。

お気づきの通り、



私の理想の家は、建売ではありませんでしたゲロー





ここから注文住宅を視野に入れて

土地探しの旅が始まります{emoji:char3/038.png.ゲロー}