私たち夫婦は、結婚9年目
比較的、私たちの住む関東の田舎では結婚して、3年もすると、ほとんどの人が家を建て始めます滝汗



私もずーっと家が欲しかった酔っ払い



結婚は、20代後半だったけど、私よりも後に結婚した人達がどんどん先に家を建てているのを、指をくわえてみていました笑い泣き





アパート家賃代を計算すると…

月80,000✖️12ヶ月✖️8年間=768万円ゲローゲローゲロー

恐ろしい金額になりますねゲローゲローゲロー

外車が買えますねポーン





なぜウチが8年間もアパート暮らしを続けたのかチーン?!


それには、幾つかの理由があります。。。




ひとつめ


子供ができてからで良いと思ったこと。

子供ができたら考えようと思っていたのですが、、、なかなかすぐには出来ませんでした滝汗





ふたつめ


住んでいるアパートが快適だったこと。

有難いことに、夫婦の職場にも近く、スーパー、コンビニ、駅全て徒歩圏内でとっても便利だったので、不便を感じず、ズルズルと更新し続けてしまいましたニヒヒ





みっつめ


これが1番の原因です。

夫婦共に、実家に土地があったこと。

土地の無い人からしたら本当に有難いことなのですが、、、これが家問題を拗らせた要因ですゲッソリ


お互いに、実家が近くにある土地に建てたい…



ムキー夫VS私ムキー



お互いの実家は、同じ県の1時間もかからない場所にあるのですが…


家をどっちの土地に建てるかの話なると、いつも大きな喧嘩が勃発!!!

しまいには、夫は家は要らないと言い出し…チーン



私も色々悩んだり喧嘩するのも、面倒くさくなってきて、この話を極力避けてきたら…

あっという間に8年も経っていました笑い泣き







その後子供にも恵まれて👶👶

アパートも手狭になってきたので、

喧嘩にならない程度にちょいちょいジャブを打っていると…





去年の夏頃から

急に夫が、やる気を見せ始めたので

このチャンスを逃すまい!!!

てな感じで、私たち一家の家探しの旅が始まりましたニヤニヤ