おそら から こんばんは。

ぼく もちお だよ。



おそく なっちゃったけど

きょう は ぼく の おぼん じじょう を

ごしょうかい するんだ♪



ほんとう は おそら で おともだちたち と

ひび ひげぱ ざんまい で

すごす よてい だったんだけど

おかあちゃん が ぼく の だいこうぶつ を

たくさん かって まっている と

はちお が おしえてくれたから

おうち に かえること に したよ。



わー♡ じつに いい におい♡!!



そして  なんとも びっくり!

とまと の ぱっけーじ が もるもっと♪


おかあちゃん!

はやく たべやすく かっと

あんど せっと を よろしく なんだ。



ぼく とまと と ぴーまん の なかみ は

えぬじー だから とりのぞいて もらって

いつも こんなかんじ に してもらうよ。


では♪

いただ… はちおー!

そこは ぼく の ばしょ なんだ!


あらためて♡

いただきまーす♪   もぐもぐもぐ…


じつに びみ♡!!


おやさい を たんのう したあと は

ぼく の おきにいり ちゃいろ くっしょん

の うえ で くつろいだり


あし ぴーん を したりして


ごろごろ もぐもぐ ざんまい の

おぼん せいかつ だったんだ。


びみなもの を たくさん たべられるし

また らいねん も おうち に

かえってきて あげても いいかな?♡



あ!

こんかい の この おはな も

もちろん もちこ ちょいす なんだけど


《もっちゃん が たべそう》

《もも みたい》《おいしそう》

って いいながら もちこ が

えらんでくれたん だって♡



たしかに そっくり なんだ。ぷぷっ♡


ごきんじょ での がいしょく いがい は
おうち せいかつ だった もちこ に
ぽちっ と よろしく なんだ♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村