こんにちは!もちお の おかんです。

いつも もちおブログを読んで頂き
ありがとうございます♡

今回も遅くなっちゃいましたが
先月のもっちゃんの体調記録を
書いていきたいと思いますので
よろしければ お付き合い下さい(*^^*)

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

今までのもっちゃんの騒動
おばけ・奥歯・血尿・結石・目の異変
など通院記録は【こちら】から
まとめて見る事ができますので
興味のある方はご覧下さい。

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

今回 【10月まとめ】結石・点滴通院

10月の通院は14日に点滴
28日に点滴と尿検査の2回だけでした☻

前回9/30に歯のカットをし
回復までに少し時間はかかったけど
10月は穏やかな月でした(*´꒳`*)

特に何もなく変わった事といえば
寒くなってきたので10月中旬から
夜だけヒーターを入れ始めたくらいかな?

日々溶けもちお♡ あぁ可愛い(*´ω`*)

あと もっちゃんの大好物のおひげですが
ヤングコーンに続き とうもろこしも
もう近所のスーパーでは
販売が終了しちゃいました(´・ω・`)

メルカリやアマゾン・楽天などの
皮・ヒゲ付きとうもろこしも
【皮をめくり先端をカットしてからの発送】
と記載されているものばかりで
(この時期虫食いが多いようで
取り除く&確認の為みたいです)

でも どうしてもおヒゲが欲しい!

多少の虫は大丈夫なのでカットはせず
そのまま発送してもらえないかと
メルカリでお願いしてみたところ
皮付きで送ってもらえましたが
8割は先端部分に虫が入っており
実も結構食い散らかされていて
おヒゲ収集どころではありませんでした…

もっちゃんには申し訳ないけど
今年はもう我慢をしてもらおう(*´-`)

だけど何かご褒美がないと
シリンジ水分補給をしてもらえないので
中央牧草センターの生牧草を注文しました。

昔にもっちゃんだけでは量が多く
食べきれず傷ませてしまったので
今回は日持ちする真空パックにしてみました。

嬉しそうなこの表情♡

おヒゲをおねだりされたらどうしよう…
と心配でしたが今のところ大丈夫そうです♪

日々新鮮なイタリアンライグラスが
食べられてご機嫌なもっちゃんです(●´ω`●)

引き続き シリンジ水分補給頑張ります♪

今まで毎月体調記録を書いてきたけど
10月はありがたい事にほんと何もなく
こんなに通院記録が短いのは初めてかも♡

特にもう書く事がないのでw
もちこの近況でも沢山書こうかな(*゚▽゚*)

お誕生日の撮影から
キラキラやドレスにハマったようで
日々キラキラピザ屋さんごっこや

お姫様ごっこをしております(๑❛ᴗ❛๑)
何にでも付き合わされるミニオンw

あとは近所のショッピングモールの
トリックアートでビックリするくらい
お上手なポーズを披露してくれたり

私のコーヒータイムにも大人しく
お付き合いしてくれるようになりました♡

イヤイヤ言って振舞わされる日々ですが
ちゃんと感情表現をしてくれるし
会話が成り立つようになってきたので
すごく助かるし楽にもなってきたし
なにより話していて面白いです(*^^*)

私の言っている事や行動を
ほんとよく見ていて真似されるので
いろいろ気をつけなくてはw

今回はもちこ記録になってしまいましたが
引き続きもっちゃんの体調が
落ち着いてくれますように(*´ω`*)

そして今月こそ結石と
おさらばできますように★

ぜっこうちょう な ぼく に
ぽちっ と よろしく なんだ♡
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村