こんにちは。

ぼく もちお だよ。


ごほうこく が おそくなっちゃって ごめんね。

まつもとけ は みんな ぶじ なんだ♪
{2F4B50D8-9B5A-4B48-8A22-E1A86B88C07D}


きのう の あくせすすう が

いつも の ばい くらい に なっていたから

ぼく びっくり しちゃった!


ごしんぱい して

ぶろぐ を みにきてくれた おともだち。

そして ごれんらく を くれた おともだち。

みんなー ありがとう なんだ♡
{9B904A88-A5B3-4C5F-8808-FC184D1FC384}


ぼく の おうち は きのう が しんど5

きょう が しんど3 の じしん が あって

おかあちゃん は あわてて もちこ を だっこ

あんど ぼく を ねぶくろさんごと きゃりー に

いん したんだけど ぼくたち きょうだい は

びびること も なく ばくすい していたよ。

ぼくたち どうじない たいぷ なんだ。ぷぷっ♡
{8518DBB4-22C5-4ADA-93DC-A140A8DD26E2}


おともだち が みんな ぶじ で

たいちょう を くずしたり しませんように★

もう じしん が おきませんように★
{83E46C10-CAC6-4F4E-B6F2-BF0D6F32A384}


⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*トラ⋆ฺ*


こちら は せんしゅう の ぼく。

なんとも ふきげん ぼーい な ぼく もちお だよ。


なぜ ふきげん なのか と いうと

それは けんこうしんだん に

つれて いかれたから なんだ。


たしかに ぜんじつ から きゃりー が

もちお ぞーん に とうじょう していたけど


ぼく べっそう と して つかっていて

けっこう たのしんで いたのに

それを いいこと に つれだしちゃう なんて

おかあちゃん は おにばばあ なんだ。


だけど ぼく がんばって きたから

けっか を おしらせ するね。

すごーく ながくなっちゃうけど

おつきあい してくれたら うれしいな♡


ぜんかい の けんこうしんだん は

ちょうど 1ねんまえ なんだけど

そのとき に きになるって いわれていた

すこし ながい おくば は こんかい も

きるほど ではなく おっけー ぞーん だったよ。


あと すこし おおきい? はれている?

って いわれていた かんぞう の おおきさ と

おからだ の なか に いし が

できていないか を しらべるため に

ぼく また れんとげん を がんばったんだ。



このとおり いし は なかったんだけど

かんぞう は やっぱり おおきい みたい。


もし うまれて すぐ に れんとげん を

とっていたとしたら もとから

おおきい たいぷ だって いいきれるけど

ぼく が はじめて とったのは

1さい4かげつ の ころ だから

うまれつき なのかは わからないん だって。


だけど いままで 3かい の れんとげん を

とってきて いえること は

おおきく は なっていない みたい。


くらべてみると こんなかんじ なんだ。


いままでどおり ようすみ に なったけど

ぼく は おげんき だし きにしないよ♪



あとは おかあちゃん が

1かげつ くらい まえ かな?

ぼく の ひだり の おなか あたり に

3みり くらい の しこり を みつけたんだ。


ぼく だっこ は いまだに えぬじー だし

おかあちゃん が ぼく の おなか の した に

おてて を いれて おなか を おさわり できる

ようになったのは ここ はんとし くらい

の こと だから こちらも もしかすると

うまれつき なのかも しれないんだけど

しんぱいしょう な おかあちゃん は

いままで の けんこうしんだん で

まいかい せんせい に しこり ちぇっく を

してもらっていて してき されたこと が

なかったから さいきん できたんじゃないか

とか

この しこり は ひふ の うちがわ に あるから

いい しこり なのか わるい しこり なのかの

しらべようが ないんじゃないか

とか

きになって きになって しかた が ないらしく

せんせい に そうだん していたよ。


おかあちゃん の おもっていた とおり

ひふ の うちがわ に ある しこり は

はり を さして しらべたり すること が

できないから おなか を あけるしか

ほうほう が ない みたい。


だけど わるい しこり か どうか わかんないのに

おなか を あける って いうのは

ぼく も おかあちゃん も のー だから

こちらも ようすみ に なったんだ。


おかあちゃん は きにしているけど

ぼく は おげんき だし きにしないよ♪


そのほか は とくに いじょうなし だったけど

こんかい 1ばん しょうげきてき だったのは



ぼく じつは


めたぼ だったんだ。えへっ♡


いま 1120g くらい なんだけど

もっと びっぐ な おともだち も いるし

まだまだ びっぐ を めざす つもり だったのに

どうやら ぼく は こっかく が ちいさい らしく

1きろ が べすと たいじゅう みたい。


もともと ぼく ぺれっと は

あまり たべない たいぷ なんだけど

ここ 1ねん で かわったこと と いえば

ぺれっと を もるせれ から

りょうしつそざい に かえたこと と

なちゅらるふぁいばー あんど

なまぼくそう を はじめたこと なんだ。

それが げんいん なのかな?



とりあえず まつもと もちお

だいえっと を かいし するんだ。ははっ♡


あ!

あと ほかに かいし したこと と いえば

ぼく だぶる べびーさーくる に なったよ。


べびーさーくる だけだと

もちこ が ぼく を おさわり に きちゃうから

だぶる に されちゃったんだ。


でも ぼくたち おかあちゃん の め を ぬすんで

ちゃんと おあそび たいむ を とっているよ♡


きょう の きじ は すごーく ながいのに

さいご まで おつきあい ありがとう♡


しめ は おうえん すたいる の もちこ♡


こんや にほん vs ころんびあ。

がんばれ にっぽん なんだ♡!!


せんさい びびり ぼーい だったのに
じしん でも おきないくらい
どうじない おとこ に せいちょう した
ぼく に ぽちっ と してね。


ぶろぐ ほうもん が おそい あんど

こめんと も のこさず よみにげ が

おおくて ごめんね。

いつも よんでくれて ありがとう♡