おはよう。

ぼく もちお だよ。


きょう は ぼく が たべている

さぷり を しょうかい するんだ。


おかあちゃん が きのおうち と

いっしょ に にゅうさんきん の

たぶれっと も かってきたよ。
{975EF407-6D05-402D-847A-9C5E4C5B50E2}


すこし かたいけど おいしいんだ。


これは ぼく が ちいさいころ

から ずっと たべている

びたみん の さぷり だよ。
{3B4247DF-8282-4E9C-AF97-60185C829614}


ぼく この さぷり だいすき なの。


ひだり が びたみん

みぎ が にゅうさんきん なんだ。
{177E161E-B659-437B-A8C4-D5C1731FE378}


どっちも 1にち 1こ たべているよ。


ほかには この びたみんえき を

のむおみず に いれているんだ。
{E7526931-A6CC-406E-B8FA-28755A92C1E9}


ぼく みだしなみ だけじゃなく

けんこう にも きをつかっているんだ。

しょうかい も おわったし

さぷり でも たべようかな。
{CEF051C7-D65F-4DBD-95EA-C5672B06ECB4}


ないんかーい!
{16EFBDAF-A286-4D40-A2BB-3A83BF09C618}


さぷり は よるごはん にしか
もらえないことを わすれていた
ぼく に ぽちっ と してね。