こんにちは。

ぼく もちお だよ。


べっそう が できて から

1しゅうかんご。


ぼく まだ ここ が おきにいり。
{7F1AB375-C837-4200-A5F2-422247EEDE96}


ぱーかー とは ちがって

ぜんぜん あきないんだ。

くろう して て に いれた

もの は だいじ に するよ。

ぼく まーきんぐ すごく

がんばったんだもん。


おかあちゃーん。

ごはん くださーい。
{4E823FEB-6D59-4552-902C-7A207944B1A5}


おみず と おやさい も もってきてー。
{895CCFBA-CEEF-4735-97F6-2502B09B0B3A}


せっせと うごく おかあちゃん。


でりばりー は すごく

うれしいんだけど

ぼく の こや が はちゅうるい

よう だって こと には

まだ きづかないんだ。

こまったなー。
{B30422C4-6671-4213-8C76-C4A44FF44FF7}


さらに 2かげつご。


くつろぎ すぎて あし

ぱっかーん な ぼく。
{F19C6EDA-D49C-47CF-8F71-EEE22866D576}


むぼうび すぎて 

ちゃーむぽいんと の

つむじ くつした たいつ

ぜんぶ まるみえ の

さーびすしょっと だよ。
{A83F8E4A-B2B8-49F6-BE83-011670F3981E}


きづいたかな?


べっそう から こや が

なくなったんだ。


ぼく が おおきく なって

こや が もう きゅうくつ に

なっちゃった から

あたらしい もの を かって

もらえる こと に なったよ。


おかあちゃん ずっと

はちゅうるい よう だって

わかってた みたい なんだけど

ぼく が ぼう ほーむせんたー

に いる ころ から つかって

いたから あえて そのまま

に して いたんだって。


ぼく そんな こと しらない

から おかあちゃん の こと

うたがって いたんだ。


いって くれれば いいのにね。


でも おうち も もるもっと よう

じゃなくて すいそう だよ。
{30095D1C-C9EE-4525-969E-B40FC0C73384}


おかーちゃーーーん。


こや だけ じゃなくて おうち も
あたらしく して ほしい ぼく に
ぽちっ と してね。