おはよう。

ぼく もちお だよ。


はじめて きゃべつ を

もらった とき の ぼく。
{D663BEB7-BF51-4BC3-A9F3-E3E7C8526E1F}


こんなに おいしい もの が

あるんだ って しって とにかく

きゃべつ が だいすき だったんだ。


でも いま は はるきゃべつ

を おぼえちゃった から

きゃべつ じゃ もう てんしょん が

あがらなく なっちゃった。


いま の ぼく が おやさい で

1ばん すき な もの は ぴーまん だよ。
{3CBE70AF-733D-4C23-9336-9BEA282D664D}


まいにち たべている けど

ぜんぜん あきないんだ。


あかい ぴーまん と

きいろい ぴーまん も

たべた けど やっぱり

みどり が 1ばん すき。
{9AC1F308-DAD2-4617-9C45-53CA904B69E1}


おかあちゃん が ださい

ぱじゃま は するー で

おねがいします って いっているよ。


こまつな も すき な ぼく。
{DDF40C7B-896B-4354-B280-997DB44513D1}


しなびた もの は あじ

が かわっちゃう から

まいにち しんせん な もの

が たべたいんだけど

かけい の こと を かんがえて

しなびた こまつな も

ちゃんと たべるよ。
{5F8CD39C-E118-4C81-BB82-B408160C30F7}


ぼく いいこ でしょ。


だから そろそろ とうもろこし

の おひげ が たべたいな。


もう すーぱー に

ならんでいる こと

ぼく しっているんだから。


おひげ の そーめん を たのしみ に
している ぼく に ぽちっ と してね。