自分は人に気持ちや感情を伝えることが苦手だ。
子供の頃からそうだった。
成長していくに連れて、感情を表出しなければ表面上はトラブルがなくて、人間関係もスムーズにいくことを知った。
社会に出ても、いつでもニコニコ、「いい人」を演じていた。
でも、心の中では悔しくて泣きたくなるようあ事も沢山あって。
それでも人間関係のトラブルは絶対に避けたくて。
結果的には本当の自分を出せなくなってしまった。
本当の自分は、わがままで、だらしなくて、面倒な事は大嫌いで、容姿もコンプレックスだらけで、特に頭が良い訳でもなく、心から信頼している人間なんて極少数で、ズル賢い人間だ。
人との出会いは奇跡だ!なんて思っているけれど、それでも人間はどこか卑怯で、嘘をついて、嫌な事から逃げるような生き物で。
だから人間なんてそうそう信じられないし、そもそも人間という生き物自体台嫌いで。
そんな冷酷な心が出来上がってしまった。
看護師になったのも、人の役に立ちたいと思ったから・・・っていうのは表面上のものであって、本当は自分に自信がないから誰かに評価されたい・・とか、ただ単に医学に興味があった・・・ってだけなのかもしれない。
素直に自分の気持ちを表現したり、面と向かってぶつかることの出来る人が最近になって羨ましく感じる。
自分に正直に生きている人が羨ましい。
もっと純粋で素直な人間になりたい。
騙されてもいいから、人を疑ったり、妬んだり、そんな思いはしたくない。
書きながら、なんだか自分が情けなくて、悔しくて涙が止まらない。
けど、涙が出るって事は、まだ希望があるのかな。
今からでも遅くないのかな・・・。
Android携帯からの投稿
みくるん
子供の頃からそうだった。
成長していくに連れて、感情を表出しなければ表面上はトラブルがなくて、人間関係もスムーズにいくことを知った。
社会に出ても、いつでもニコニコ、「いい人」を演じていた。
でも、心の中では悔しくて泣きたくなるようあ事も沢山あって。
それでも人間関係のトラブルは絶対に避けたくて。
結果的には本当の自分を出せなくなってしまった。
本当の自分は、わがままで、だらしなくて、面倒な事は大嫌いで、容姿もコンプレックスだらけで、特に頭が良い訳でもなく、心から信頼している人間なんて極少数で、ズル賢い人間だ。
人との出会いは奇跡だ!なんて思っているけれど、それでも人間はどこか卑怯で、嘘をついて、嫌な事から逃げるような生き物で。
だから人間なんてそうそう信じられないし、そもそも人間という生き物自体台嫌いで。
そんな冷酷な心が出来上がってしまった。
看護師になったのも、人の役に立ちたいと思ったから・・・っていうのは表面上のものであって、本当は自分に自信がないから誰かに評価されたい・・とか、ただ単に医学に興味があった・・・ってだけなのかもしれない。
素直に自分の気持ちを表現したり、面と向かってぶつかることの出来る人が最近になって羨ましく感じる。
自分に正直に生きている人が羨ましい。
もっと純粋で素直な人間になりたい。
騙されてもいいから、人を疑ったり、妬んだり、そんな思いはしたくない。
書きながら、なんだか自分が情けなくて、悔しくて涙が止まらない。
けど、涙が出るって事は、まだ希望があるのかな。
今からでも遅くないのかな・・・。
Android携帯からの投稿
みくるん
