こんにちは♡




久しぶりにディズニー記事です♡
お出かけ記事は写真編集がめんどくて断念しがちですが、最後まで頑張ります😂😂😂



9月のはじめに
ディズニー2days行ってきました!!!

んもーーーーーー

あちぃーーーーー


9月なのに…舐めてた!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


次女のバースデーディズニーなので、過去何度かこの時期にいってるんですが…過去1暑かった!!!

最高気温35度!!!

真夏じゃん😂😂😂😂



…と、真夏並みのディズニーに

大した装備もなく体力なし家族が突入してしまいました。😂 我が家の昔のディズニー記事を読んだことある方はご存知かもしれませんが、


「とにかく無理しない」


がモットーのディズニープランです😀

全然スケジュール詰め込まなくて、

楽しくないのでお気をつけて。笑





まず初日は

ディズニーシーへ♡




パーク入ったら

木陰に入ってスマホぴこぴこ。


ディズニーアプリで

★ディズニー・プレミアアクセス(課金)

★スタンバイパス(NO課金/新エリア用)

を取ります。

平たく言うと昔のファストパスがスマホで取れるんです。



10時半インパで、

こんな感じになりました😆


姉妹がソアリン乗りたーいと言うので、

プレミアアクセスでソアリン

スタンバイパスでピーターパン

を取りました✨

1種類につき1個までです!

乗り終わったらまた取れます☺️



ケープコッドも昔はフリーでしたよね🥹

今は完全予約制なので 当日予約もありますが、早く行って並ばないと取れない💦 スマホで予約する感じです!

これも当日9時に時報ポチして獲得しました😂😂😂時報ポチ苦手だけど頑張りました〜9:06とかでもなんとか取れたから、空いてる日だったのかも笑




まずは…

タートルトーク🐢と思ったけど

ちょうどシステム調整になっちゃってて入れなくて🥲その近くのワゴンとかを冷やかし。



ハロウィンのアイス食べました💕


紫いもヤダー!!と言った次女も、

食べたら「美味しいね!!」

と挑戦できてた😂

野菜嫌いの娘も食べてました♡




食べ終わったら

シス調おわったタートルトークが再開してて、そのまま入りました💕

亀と喋るやつ〜


観客をランダムに当てて喋るんですが、

なんと娘が当たった!!😳😳😳


🐢「○○は今日誰に連れてきてもらったんだ?」

👧「クルマ。」

🐢「そうかー。隣の男性にも聞いてみようかな」

🐢「○○との関係を教えてくれ」

パパ「○○の父親です」

🐢「名前はなんだい?」

パパ「△△です」

🐢「クルマじゃないんだな」



と、見事にいじってもらえてました🤣

全力で挙手してて当ててもらいたかった次女は、めちゃくちゃムクれてましたがネガティブネガティブネガティブ




そのあとは

またアイス休憩を挟みつつ…

とにかくあちぃんでね😭😭😭



ソアリンの近くの坂で

いつもピノキオたちに会うな〜




「撮りたくない!!」と端っこで隠れてた娘なのに、バッタにみつかり一緒に撮りました🤣

バッタじゃないっけ???

コオロギ???



そしてソアリンへ♡

相変わらず楽しいです💕
高いとこ苦手なので、ちょっと怖いけど😂



ソアリン終わったら

船に乗って移動〜♡

この船で移動するの好き♡



船はインディージョーンズの辺りまで行っちゃうんので、そこからまた歩いて折り返しダッフィー方面へ〜

途中また買い食いしつつ…



着きました!!!


日差し、やば!!!🤣🤣🤣

あちぃよぉぉぉぉーー



今回のメイン!!!

ダッフィーグッズのお店♡♡♡

今回はここで買い物するのを

姉妹は楽しみにしてきました😆



特に次女は今一番好きなキャラクターがジェラトーニなのでね🥹💕

娘は見てわかるように←リーナベルが好きです💕

ショップの前のフォトスポットにて💕



そして店内♡♡♡

たくさんの雑貨に興奮♡♡♡


秋の新作にはジェラトーニがいないけど🥲



レジの装飾も可愛かった♡♡♡








購入品は別記事にて♡




お買い物の後は

ショップの隣のケープコート・クックオフ♡

ダッフィー達のショーをみながらご飯食べられるところです♡

去年は予約しないとショーが見れないっての知らなくて、ふつーに行っちゃったんですよね🤣

ショーの予約なしでも、ゴハンだけ食べられるスペースもあります✨



ショーを予約すると

ゴハンも指定のみ!!

単品メニューも別のレジに並べば買えそうでしたが、大変そうなのでやめました😅



大人のセット♡



子供のセット♡


包み紙かわいい〜♡♡♡

ポテト入ってたケースだけ

姉妹が「持って帰って!!」というので持ち帰りました🤣



ショーはこんな♡♡♡

ダッフィーフレンズ全員でてくる♡♡♡

内容は子供向けかなぁ

でも若いカップルもたくさんいました✨


全員声が当ててありましたが…

次女が「声が…チガウ…」と

解釈不一致だった模様😂😂😂


私はリーナベルの声にビビりました←

割と少年ぽくてね。




終わったら

今度はアクアトピアへ♡

看板に「ただいまびしょ濡れバージョンで営業中」と書いてありましたが、

いうても大したことないっしょ!!!

と舐めていました。←フラグ



はい、姉妹で並んでる

と言うことはこっちは私とパパで乗ってまーす😇ターさんちも乗ってたね笑

別にパパと2人でもいいんだけどね!?

キャピキャピ感ゼロになるからつまらないよ、おじさんおばさん2人ネガティブ絵面も悪いし←



と、

ぐるぐる振り回されても

水をかけられても

夫婦で静かに乗ってたら…



姉妹が濡れてる!!!驚き驚き驚き

この滝の水にランダムで突っ込んで行くんですけど、そのつっこむルートだったみたいでビッショビショ!!!😅😅😅


疲れてるのもあって

下がる姉妹のテンション。



なので、お土産さんをみてから

ホテルに行くことにしました😇😇😇



この時、

16時半です…

もう、戻って来れないかも…

まだ新エリア入ってねーよ…


半分覚悟しつつ

一応、再入場のスタンプは押してもらいました魂が抜ける






つづく。笑






いつもはこんなブログを書いています😀





書かなすぎて、

前回のディズニー記事が2021年😇