こんにちは♡

イベントバナー

 




見ましたよ…

幽遊白書。




以下、ガチオタのつぶやきです〜🥹




うん、本家とは別物!!!!!!

コミックスの幽遊白書を知ってるファンは、完全オマージュと思ってみましょ🥹🥹🥹



言い出したらキリがないけど…

特に、特に、

気になったポイント!!!



その①待ってメイン4人にビジュアル全振りしてて、女子どーした???←

特に…ぼたん…。🥹🥹🥹🥹

ファンの方いたらすみません🙏

パパにも「あ、まとめサイトがざわついてたよ」と言われたけどほんとにそう魂が抜ける

声は良いかな😣声は…

着物にシースルーブーツ合わせってとこだけ、令和感で可愛かった!!!凝視最大限←



その②幽助が弱すぎる😂

色々はしょりすぎてて、幽助がなんだか弱いまま戸愚呂弟と戦うハメに驚き飛影は幽助が強いから色々と協力するのに、こんな弱い幽助なのに助けてあげてて優しすぎるな???無気力

幽助って根底に「バトルバカ」って性格があるから妖怪と戦ってるんです。ドラマだと戦う理由が蛍子を救うためくらいしかなくて…このあと仙水が出てきても話が繋がらなそうでイヤだなー無気力



でもね、

ストーリーの順序はがんばってまとめたんだなーと感じることができました!!

皿屋敷市の真ん中に穴があくのはテリトリー編からですが、戸愚呂編と上手く混ざってるなーと感じました🥹

BBクラブの賭けのところと、戸愚呂戦をまぜるなんてね〜あれ、最後って垂金は死んじゃったの??🙄



あと名台詞も上手いタイミングで出てきてましたね!!特に「トリートメントはしているか?」が出てきて良かった💕

お借りしました💕

しそんじゅんにこれができるなんてムネアツ🥹💕タンクトップ姿の妖狐蔵馬にはザワザワしたけど、帳消しになるくらいこのシーン良かった🤣



鴉戦をシマネキソウで終わらせるならこのセリフも欲しかったなー

コミックスだと鴉戦は蔵馬は最後自分にシマネキソウを埋め込むので、終わり方は☟こっちに近かったですよね。

しそんで聞きたい🥹🥹🥹



あとね飛影も武威と戦った後に、蔵馬と合流するシーンで「ボロボロだな」みたいなこと言ってたけど、あそこで

「がまん強さはあなたといい勝負でしょ」

が欲しかった🥺🥺🥺あのセリフ好き♡



厨二病わずらった人ならだれしもやったこれも出ましたね!!!!

いじゅたいほう…だっけ???←巻き方の名前🤣



でも武威を倒す時、黒竜波を飛び道具で倒してましたね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

かんとくぅー

 そう、単なる飛び道具じゃないのよ。凝視



ちなみに幽助の名台詞、「伊達にあの世はみてねぇぜ!!」は完全アニオリセリフです😅だからか?出てこなかったねーーーちょっと聞きたかったけど🥺

ま、あんまりあの世見ないまま霊界探偵になりましたからね!!





さらっと終わらせるつもりがやっぱり長くなってしまった🤣🤣🤣

単独ブログでアップします!!





コミックスはなんと19巻までなんです!読んだことない方は名作だから読んでね♡



刷り直したやつ。表紙が描き下ろし☺️



アニメも貴重!!幽助の声の佐々木望さんがもうあの声は出ないそうなので🥲ご病気でね😣





冨樫義博展、良かったなー♡♡♡





ではでは♡





じゅ記事も書きたいなぁ🥹

今週のジャンプも最悪だったなぁ←

私の癒しのファンパレ🥺