山口県、まだ行ったことがない県。

その中にある、周防大島。

正直、名前を聞いてもすぐにピンと来なかったんですが、夏に子供が行方不明になってボランティアの方が発見したという、あの場所なんです。周防大島。

その島が今大変なことになってるとか。


大島大橋に外国船が衝突し、断水、通行止めになってしまい1カ月以上経過してるそうで。

断水一か月て、文字にするとサラッと読めるけど本当にやばいやつ。

我が家はマンションの定期検診の数時間の断水でも毎回パニックです。

それが一か月って。

同じ日本でそんなことが起きてるとは。。。

報道もあまりされてないようで微力ながら応援しています。

詳しくは
特産品ギフトをいただいたのでアップします。

{69E96E0F-DFC8-46CC-A75F-53967DCDD51C}

{733C19DE-51CE-44BE-A432-15CE1EC372A6}

{7C7FAD68-7678-49AB-B4B1-39CDEB698FC6}

{735FB5EB-F8C4-4D0E-8F1A-504D485A89EE}

{E595B8E4-BD1F-430E-8FA4-C6DB29656D3A}

体に良さそう。

まだまだ知らない日本があるし、意外な特産品が。

応援してます!周防大島!