私にもついに自分の子供のハーフバースデーをやる日が来ました。
 
ハーフバースデーは出始めのころから、職業柄知ってたし、商品も扱っていました。
 
だから誰よりもハーフバースデーの知識はあったはずなんですが
 
実際やってみると、想像と全然違かったんですー
 
とにかく一言でいうと大変ww
 
職業柄?もともとの性格上?こーいうことは張り切ってしまうので、しっかり飾ります。
 
そういや、母親の葬式のときも張り切って装飾しました。性格上やらないと気が済まないんですよね。
 
本題にもどってこんなかんじに装飾しました。2パターン、自宅での撮影です
 
 
 
 
{FC6FE013-2D5C-48E9-AA25-D5C70D106FFD}
まず1枚目。バルーンガーランド部分はスタッフに作ってもらい、文字のバルーンも膨らましてもらっておきました。
 
あとはゴム風船膨らまして、壁にはるだけ。
 
出張バルーンデコレーションでいうと簡単で予算もおさえられる部類に入ります。
 
たぶん、いつもの私だったら1時間はかからないで余裕で出来る内容。
 
しかーし、子供見ながらの装飾は本当に大変だった。位置決めて置いても、なんとか触ろうと必死に手を伸ばしてくるし。
 
他の部屋で泣いてたら気になるし、お着換えもさせなきゃならないし、自分も化粧しなきゃー。
 
とにかく装飾以外に気を配ることが多すぎて大変すぎでした。
 
 
 
 

 

{C4E74F1F-5BA2-46DC-88DE-FE0FCB05DAEC}
簡単バージョン。簡単
 
無事に2パターン撮影できたけど、とにかく疲れた・・・・。
 
この部類の出張装飾をかなりの回数こなしててデコレーションの手際の良さに自信ありの私でも
 
こんなに大変なんだから、装飾初めてのママとか絶対もっと大変だろな~と推測。
 
ハーフバースデーのセットやキットは、貼るとか、膨らませるとかの手間はなるべく省けるものに
 
しないとならない!と身をもって体感しました。
 
 
そして、ハーフバースデーの付近でハワイ旅行にいったときの話。
 
夫とベビーが寝てるすきに私はPARTYCITYへ。

 

 
{7DC8668E-283D-4917-B4A6-77C24AA44A1D}
 
アルミのバルーンをガス入りでサクッと1個購入
 
{2F04B47B-D812-45C5-A973-5CBB627C3DEB}
その日はベビーカーに1日中バルーンをつけて歩いてました。
 
 
そうするといろんな人が「ハッピーバースデー」と言ってくれて・・・💛
 
何だか嬉しかったです
 
 
 
{DA7D6A26-10D2-40FE-BBF7-66125BC365EF}
ディナーの時に記念撮影できたし◎
 
簡単で手軽に出来るバースデー。
 
これが私が求めていたバースデーだったと、この瞬間思いだしました。
 
神楽坂店もパーティーの前にサクッと寄れてバルーン買える店にしたくて実店舗作ったんだった。
 
とにかく、自分でのハーフバースデーの装飾はつらすぎた・・・。
 
凝った飾りつけをされたい方、出張バルーンデコレーション ご利用くださいね。
ハーフの壁面装飾などかなり得意です。一応リンクはっておきますw
 
 
そんな体験から、ハーフバースデー専用のバルーンをエムアンドエムパーティーオリジナルで
 
作りました。もともとメーカーでハーフバースデーのバルーンはあったのですが、廃盤になってしまったので
 
作るしかないと思い、作っちゃいました。
 
これ、絶対に楽で、クオリティ高いです。
 
膨らんだままの状態で届く、置くだけ。
 
中身のバルーン5色と、タッセルのカラーも選べるので自分好みにカスタマイズできます。
 
 
{437CB057-89BE-4EC5-9FC0-961901F1A6FC}

カッティングシートタイプでなく、しっかりと印字してるのではがれちゃうこともありません。
 
{1BA84A2E-E0CE-4D12-97F0-6BEF587B1EC0}
ビタミンカラー系
 
{2E2D1CBF-41D0-47E0-83D4-0CF1CDADFEE0}
ピンク系
 
こんなかんじにカスタマイズ可能です
 
 
こちらからご覧いただけます。ハーフバースデーバルーン
 

エムアンドエムパーティーオリジナル商品を久々に作りたいと思って、
 
デザインから自社で作りました。
 
それだけ、ハーフバースデー=簡単にハイクオリティのものが欲しい  と自分で思ったからだと思います。
 
とにかく、簡単に楽に、簡単に楽に・・・!がキーワードです笑。
 
 
やってみないとなかなか分からないもんだなぁと悟りました。
 
もうハーフバースデーで面倒なキットは売らない・・そう思います。