今週いよいよセールです。5/11,5/12ぜひぜひお越しくださいませ。
業者の方以外にも、もちろ一般の方も歓迎です!
人気のペーパーアイテム多数セールになります★
アップしたと思ってたら下書きになってた記事↓
以前ちらっとブログで書いた、決めたこと。
今年は久々に本店移転(事務所移転)することにしました。
神楽坂店(実店舗)は移転しません、そのままです。
ネットショップ中心の業態でしてたが、店舗を出すことを決めて早2年。
本店機能はもともとの事務所のままにして、神楽坂に店舗を出しました。
この形態、いいところもあり、上手くいかなくなった部分もあり、オープンして1年を
振り返り色々とモヤモヤ考えていました。
店舗とネットで取り扱う商品が違うことで、ネットを見て店舗へ買いにきていただいたお客様に
お断りすることが多々ある。
主要スタッフが別々の場所にいるので、伝達がうまくいかないことがある。
在庫が店舗と事務所で別々に管理しているので基本的に2倍になる。
などなど解消したい問題が沢山出てきました。
ポジティブにいくと、ここを解消するともっとよくなりそうな予感がしました。
というわけで、5月15日ごろかこちらに統合することになりました。
店舗、ネットショップ事務所、出張デコレーション事務所とかねております。
新宿区細工町1-15 1階 株式会社エムアンドエムイーエフ
03-6228-0447
現在店舗のある場所が本店&店舗になります。
これからはネットでご覧いただいた商品=神楽坂店にあるという形態になります。
今までの事務所が店舗の3倍以上にスペースがあり広めだったので
まずは在庫処分します。
大大大セールをしますのでお時間ある方はぜひお越しくださいね
https://www.facebook.com/event
本店移転は創業してから、何回もしていて会社にとってその時必要な広さ、必要な場所に
引っ越しすればいいというスタンスなので慣れているのですが、今回6年ぶり。
6年同じ場所にいたのも初めての経験ですが、その分、腰が重くなってしまい
けっこう悩みました。
狭くなるどうしよう?
近くに倉庫は見つかるかな?
在庫リストの統合大変そうすぎる
今の事務所の荷物どうしよう
本店移転が手続き面倒だなぁ
とか色々。
でも、どう考えてもやるメリットのほうが大きそう。
とりあえず、やってみてから調整しよう~
と決めたら、すごく気持ちが楽になり、引っ越しに向かって準備できるようになりました。
(全然準備してないけど)
メンバーが1か所、在庫も1か所にまとまることでパワーアップできるはず。
今後とも宜しくお願い申し上げます。