今週いよいよセールです。5/11,5/12ぜひぜひお越しくださいませ。


業者の方以外にも、もちろ一般の方も歓迎です!

{1D4345E6-1E0F-43E9-A6BB-E3BCAB390A90}


{406A9537-A9E5-4F33-BEAB-35C05A0BC7A7}

人気のペーパーアイテム多数セールになります★


詳しくは
https://www.facebook.com/events/180104039473249


アップしたと思ってたら下書きになってた記事↓



以前ちらっとブログで書いた、決めたこと。

 

今年は久々に本店移転(事務所移転)することにしました。

 

神楽坂店(実店舗)は移転しません、そのままです。

 

 

ネットショップ中心の業態でしてたが、店舗を出すことを決めて早2年。

 

本店機能はもともとの事務所のままにして、神楽坂に店舗を出しました。

 

この形態、いいところもあり、上手くいかなくなった部分もあり、オープンして1年を

 

振り返り色々とモヤモヤ考えていました。

 

店舗とネットで取り扱う商品が違うことで、ネットを見て店舗へ買いにきていただいたお客様に

 

お断りすることが多々ある。

 

主要スタッフが別々の場所にいるので、伝達がうまくいかないことがある。

 

在庫が店舗と事務所で別々に管理しているので基本的に2倍になる。

 

 

などなど解消したい問題が沢山出てきました。

 

ポジティブにいくと、ここを解消するともっとよくなりそうな予感がしました。

 

 

というわけで、5月15日ごろかこちらに統合することになりました。

 

店舗、ネットショップ事務所、出張デコレーション事務所とかねております。

 

新宿区細工町1-15 1階 株式会社エムアンドエムイーエフ

03-6228-0447

 

 

現在店舗のある場所が本店&店舗になります。

 

これからはネットでご覧いただいた商品=神楽坂店にあるという形態になります。

 

今までの事務所が店舗の3倍以上にスペースがあり広めだったので

 

まずは在庫処分します。

 

大大大セールをしますのでお時間ある方はぜひお越しくださいね

https://www.facebook.com/events/180104039473249/

 

 

 

本店移転は創業してから、何回もしていて会社にとってその時必要な広さ、必要な場所に

 

引っ越しすればいいというスタンスなので慣れているのですが、今回6年ぶり。

 

6年同じ場所にいたのも初めての経験ですが、その分、腰が重くなってしまい

 

けっこう悩みました。

 

狭くなるどうしよう?

 

近くに倉庫は見つかるかな?

 

在庫リストの統合大変そうすぎる

 

今の事務所の荷物どうしよう

 

本店移転が手続き面倒だなぁ

 

とか色々。

 

でも、どう考えてもやるメリットのほうが大きそう。

 

とりあえず、やってみてから調整しよう~

 

と決めたら、すごく気持ちが楽になり、引っ越しに向かって準備できるようになりました。

 

(全然準備してないけど)

 

メンバーが1か所、在庫も1か所にまとまることでパワーアップできるはず。

 

今後とも宜しくお願い申し上げます。