いつの話だ!?といったかんじで

 

けっこう前の話ですが自分のウエディングパーティーの話を。

 

母が急死したのを理由に3回にわけてやった結婚式。

 

今おもうと3回も経験できて良かったです。

 

1、日航ホテルにて@台場 (いまはヒルトン)

 

2、カハラホテル@ハワイ にて

 

3、LOVEKINGDOM@豊洲にて

 

というわけで、ホテルウエディング、海外挙式、カジュアルウエディング

 

3パターン経験しました。

 

職業柄、ウエディングパーティーを開催する側を3回も経験できたことはとても良い経験でした。

 

 

今2018年現在、流行であるのは“フォトジェニックなウエディング”

 

私でいうと3のLOVEKINGDOMでのウエディングがそんな感じでしたが

 

今は王道のホテル挙式でもご自分で用意されたDYIアイテムを持ち込んでウエディングパーティーは人気です。

 

テイストもいろいろあって

 

ちょっと前まではラブリーな感じが主流でしたが

 

{0962F7DD-6678-4431-BF7B-BDFC60287D6F}

{A770596E-E917-45BF-BDC2-3E5B17648675}


今はボタニカルとか、クラッシクゴールド系なんかが人気なように思います。

 

ティファニーブルーなんかも人気ですね。

 

 

そんな感じで、結婚式DYI流行ってますが、私の経験を書いてみると

 

「自分で飾る時間ほとんどないやん」っていうのが感想でした。

 

カハラホテルのときはプランナーさんが協力してくれて

 

簡単なペーパーアイテムをガボゼに飾ってくれましが

 

{83C8932A-5C0A-4884-AC85-BE9E975E3BCD}

{425E1AF1-B860-4E5B-AB42-6C325A26C565}


前夜はこんなかんじで必死に自分でペーパーアイテム広げてました。

 

紙系は海外にも簡単に持ち込めるがメリットですね。

 

LOVEKINGDおかOMで屋外パーティーをやったときは

 

朝からスタッフ総動員で飾りましたので、なんとか完成しましたが

 

もっと立ち会って指示だししたかったのが本音です。


 

 

その経験を思い出し、イベントシティのウエディング特集ページのアイテムには

 

飾り付けに何分くらいかかるか書いてみました。

 

まだ、全商品ではないですが急ピッチで進めています。

 

プランナーさんやお友達にお願いするときはなるべく簡単で時間がかからないアイテムがより良いと思います。 


 

あと、今後は箱から出すだけで飾れるアイテムを増やそうと思います!

 

こちらは最近販売開始したタッセル付のウエディングバルーンです。

 

{193A5C95-99B9-4F3D-9284-E9791AB6FAB0}

{A0016BAB-DAED-4D9D-8696-86015DDABD15}

{4892AA28-5A84-4950-AFB6-A0F609BAA9B4}


箱から出すだけで飾れます。色も30種類以上から選べるようにしやした。


 

オシャレだけど、これウエディング当日に組み立てるの無理でしょ!?

 

とか

 

パッケージはこうだけど物理的に実際にこうならないでしょ?

とくにコンフェッティバルーン

 

と突っ込みを入れたくなるアイテムをけっこう見かけます。

 

当日イメージ通りならなかったという思いは花嫁さんたちにしてほしくないので、責任もっておすすめできるアイテムだけ取り扱おうと思います。


イベントシティでお買い物の際は、少しでもきになることがあった購入前に事前にお電話やメールで相談くださいね


03-6228-0447 平日10時から18時

info@mm-party.com

 

イベントシティのインスタもウエディングアカウントになりました

 

 

ぜひフォローしてくださいね♡

@eventcity_mmparty

https://item.rakuten.co.jp/partyballoon/c/0000000441/

 

この記事書いてて、もう1回くらい結婚式経験したいなぁなんて思いました