{E570074B-0A4F-46E7-9533-E536377C5F58:01}
今日は現場スタッフが一斉に集合。

外の会議室を借りて研修を行いました。

伝えたいことをどうやったら上手く伝えられるか、毎回悩みます。

今回は自発的に抱えている問題を発言してもらい、先輩スタッフや私達が答えるというトーク形式にしました。

女性は話してスッキリするという脳の仕組みもあると思うのでこの形式は、うちのスタッフには合ってるかも?!


私自身、セミナーや講習を一方的に聞くのが苦手でそうとう興味がある内容以外は違うことを考えながらラクガキしてるか、寝ちゃうタイプです。。。

だなら私が一方的に話すより、その方がしっくりきてもらえるかなと思い今回はこの形式にしました。


少しでも現場スタッフの対応力の向上ができ、より良い出張バルーンデコレーションサービスがお届けできるようになればと思います^ ^