覚えていないくらい、かなり前に私が作ったウエディングプラン。
パッケージになっていて、バルーン個数や組み方は決まっています。
オリジナルや二人だけのカスタマイズが出来るウエディングが流行っている今、
少し逆行しているかもしれませんが、あえてパッケージで決め打ちのプランを作りました。
もちろん、色はお選びいただけるのテーマに合わせたカラーコーディネートはできます。
なぜ、ウエディングバルーンプランはパッケージを押しているかと思うと、それは
ウエディングパーティーの幹事さんため。
新郎新婦が装飾を決める場合は、是非オリジナルでゼロからのご相談で作り上げていくのがいいと思います。
もちろん、エムアンドエムパーティーでもゼロからオリジナルのデコレーション提案もしています。
しかし、それが当事者じゃなく二次会やウエディングパーティーの幹事様が選ぶとなると負担が凄いんです。
新婦さんの好みを聞いて、見積もりととデザインを見せて、最後は新郎さんに予算の確認などなど。
やること沢山あるし、こだわればこだわるほど、色々な案が出てきて形にするのが難しくなり予算が上がります。
新郎新婦と業者に板挟みの幹事さんって、実はけっこう大変なんですよね。
二次会の幹事さんは特に、予算の管理もあるしお店の制約も多いなかで新郎新婦から任されたという
プレッシャーのもと良い会を作り上げていきます。
そんな幹事さんに、装飾くらいは楽をしてもらいと思い、ウエディングは完全にパッケージ化されたプラン
を打ち出すようになりました。
電話いただき「●月●日 ●●で101プラン、ピンクや白系で」だけでオーダーできるように簡易的にしました。
タイトル通り、オリジナルウエディングと逆行していますが、ここ数年人気プランになりました。
もちろん、時間に余裕がある方や実現したいテーマがある方ははじっくりとプランナーと相談してバルーンデコレーションを作り上げていただきたいです。
ただ、幹事さんにお任せするときはパッケージのほうが負担を軽減できますよ。
バルーンアーティストでない私が、手軽な金額でボリューム満点を意識して作ったプランです。
アーティストでないからこそ思う、本当に装飾が必要な場所や、導線を加味してデザインしました。


