{84CD60B4-893B-42A2-B9BA-380D01070384}


レオン  完全版

監督  リュック・ベッソン

主演   ジャン・レノ

          ナタリー・ポートマン

          ゲイリー・オールドマン




ニューヨーク。


{D2DF91AD-3A02-41B9-91E0-011117D62836}

マチルダは良く父親と義理の姉にぶたれていた。

義母からはまるで関心を向けられず、幼い弟マイケルにしか心を開けない、閉塞感に満ちたまま日常を送っていた。


{BC56197F-BA32-49F6-BBF4-1504573D89A6}


レオンがハンカチを差し出す。
そして謎の隣人レオンに問いた。

{49085FC8-5F02-4401-B5F9-CF1FA197690D}

レオンがミルクが好きなのをマチルダは知っていた。

{74B1DD73-E0E2-48FC-A755-028CEADC618C}

レオンは頷く。



{47C38BA8-6E66-4245-BE92-735F2338B62A}

この麻取、スタンスフィールドが曲者。

前日にマチルダの父親にくすねた分の薬(覚醒剤)を今日の正午までに用意しておけと伝えたので、取りに来た。

だが、銃撃戦になりマチルダ以外の家族はは殺された。

{7BCF49AE-0ABD-40F1-B25A-83A671EE8C4D}

スタンスフィールドの仲間が残りの薬を見つけた。

{CAF424E1-9D1F-4534-8FAF-8BACF56CFF20}

その頃買い物から戻ったマチルダは
異変に気がついた。

{248F5DD2-5CB8-4AA0-B2A7-73C99D85D166}

父親が殺されているところを見てしまったマチルダは、廊下にスタンスフィールドの仲間もいたので、

{622C77E3-CA43-4365-B7C5-B1E843EF2D87}

他人のフリをして、そのままレオンの部屋まで
歩いて来た。

{62077494-A80E-414E-8A34-7F28CAB5CEA8}

泣くのを堪えて、中に入れてもらうように
レオンに訴える。

{27C74D03-0CE5-452A-AB4D-108E579EC01B}

レオンはしばし逡巡した後に彼女を保護する。
{A43651B9-8A1C-439B-967F-33C2010B94C6}


家族を殺され、隣室に住む殺し屋レオンのもとに転がり込んだ12才のマチルダは、

{E769E3E3-E198-438A-AD10-3ADD6C20FF80}


家族を殺した相手への復讐を決心し


{B3F3B25D-431C-4999-9F85-B28483A56702}

レオンとの生活が始まる。





何回見たか、分からない作品!


完全版も銀座まで観に行ったなー(*^◯^*)

懐かしー😊


東京で暮らすようになって初めてポスターを買いました(*^◯^*)


とにかく、

ジャンレノ

ナタリー・ポートマン

ゲイリー・オールドマン


この3人が輝いている🤗


このマチルダボブも流行りましたね〜😊


リュック・ベッソンの作品の中では

最高傑作ですね。


このレオンとマチルダのやりとりが本当に

好きです(๑>◡<๑)


レオンオリジナル作品では、

いつ!この二人がこんなに心が通い始めたのかが

イマイチだったのが、

完全版で完全に理解できた。


この頃確か、いろんな作品で、完全版が出ていた気がします。


いつもお花しか友達がいなかった、

一人ぼっちなレオンが

マチルダといることで、

癒され、表情が柔らかくなっていく。


そんなマチルダもレオンの事を

友達、兄、父親、恋人として接していくうちに

笑顔が戻ってきた。


そんなマチルダは本物の暗殺術を叩き込まれる。


マチルダもなかなか、筋がイイ😊


とにかく、キャラ設定が最高!(๑>◡<๑)


レオン、マチルダもちろん

(ゲイリー・オールドマンの)薬中💊捜査官

スタンスフィールドも最高😊



サントラも最高、カッコイイ!


ビョークやスティングなど、曲を聴くと思い出す名シーンが沢山ある。


最後は号泣.°(ಗдಗ。)°.


是非是非.°(ಗдಗ。)°.


泣いてください(๑>◡<๑)