{0B3733E4-7872-498A-8AAD-C37CB73DB40B}



124作目

GODZILLA  怪獣惑星


監督   静野孔文    名探偵コナン

          瀬下寛之   亜人

原案と脚本   虚淵玄   PSYCHO-PASS サイコパス

制作   ポリゴン・ピクチュアズ  

          「シドニアの騎士」「亜人」






「父さんと母さんはどうしたの?」

{EA727626-1CB6-4A8A-902D-FFF52833D6E9}

20世紀末、巨大生物「怪獣」とそれを凌駕する究極の存在「ゴジラ」が突如として地球に現われた。
{94782A54-E4F4-4387-9528-B1705EA239C2}

幼き頃両親を目の前で奪われる
{81705C13-9990-4333-9562-C60D86F62B99}

必ず仇を取ると誓った
{7AE45869-407E-4EE3-9DC5-0AE4EC4BE8E0}

ハルオ!


人類は半世紀にわたる戦いの末に地球脱出を計画し、人工知能により選ばれた人々だけが移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存できる環境ではなかった。

移民の可能性を閉ざされた船内では、両親の命を奪ったゴジラへの復讐に燃える青年ハルオを中心とする「地球帰還派」が主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断。

地球にて🌏!
{876B40E9-31E2-44F7-8C35-8AB0C43B0800}
ハルオが指揮を執り、みんなで必ず勝ち取ると
誓う。

しかし帰還した地球では既に2万年もの歳月が流れており、ゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた……。

ゴゴゴゴゴ〜!
{96B325E5-9AC1-40F7-8302-F1A2B14E5F4E}

こ、この形は?

{49145BB7-13C4-40C3-963D-D3B0337DA3EB}

動揺するハルオ達。
遂に現れたか!

{D255BB3E-3E83-432C-9FF6-9C45327D0409}

さあ作戦開始!

{E672A182-1D5B-4F12-B9B3-B574077151E9}

ハルオはホバーバイクで、連続被弾時、わずかに発生する電磁シールドの消失タイミングを突いてシールド制御器官である背ビレを破壊する事を目指して誘導している。

{54CCD593-3410-4016-9706-B474CE75B65B}

その隙に背中から多数のEMPプローブを体内に打ち込むことで熱線に用いる電磁エネルギーが暴走を起こし、内側から爆散させるようにする。

この背びれの色。
コレがなかなかかっこいい(*^◯^*)

{C7F2433B-262B-4CF7-B0E7-CC8D8552F3A2}

エネルギーため過ぎー

ヤベ〜〜

{1B27F2E3-DF2D-4496-A313-AF2B2D56B07E}

カッコいい(*^◯^*)

セルヴァム   (亜種生物。)
ゴジラの皮膚の同じ細胞で、できている鳥?達

{B79E0C14-C7A5-4A64-93D4-37910A4B5A4E}

コイツらが曲者。
邪魔ばかりしてくる。

{3A16074D-3F76-4E16-9CA6-C735B9920E9D}

なんだか、悲しい顔に見える(オレだけ?)
ゴジラ!

顔がやけに小さく感じるけど!
(それも気のせいかな?)


そしてハルオ達はとうとう、苦戦して犠牲になった仲間もいたが、ゴジラに勝利した。





が、しかし!

まだ終わっておらず、始まりに過ぎなかった。


実は3部作とは知らず観にいってました。

そういう事ねー!と、

次回が楽しみです(*^◯^*)