#おつかれさまと言いたい人 | ジブンラシク✨

ジブンラシク✨

※現在新規のフォロワー受付はしておりません よろしくお願いいたします

日々感じたことを最後につづっています。どストレートな性格、コミュ障なのに寂しがりそんなつぶやきを共感してもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

おつかれさまと言いたい人

 

カラオケから気持ちよく帰った夜

こんなはがきが届いていました。

 

以前行っていたエステの方と字が似ていたので

久しぶりと思っていたら

 

差出人無し

 

呼び捨て💦

失礼の塊やな~笑

 

20年前
いや、もっと前
 
一番若かった私は
ミニバスの父兄と試合に行った時のファミレスで
ドリンクバーつぎ係り
アッシーをしていました。
 
まいいか。。
そう思っていた時
 
12年離れて妊娠された親御さんの悪口が出てきました
(ご本人はけろっとされてましたが。。。)
子供さんの前でのその悪口が嫌で
はむかったのが始まりでした。
 
息子から
金魚の糞みたいに
ついていかんといて・・・
 
そう言われたので
そこからは一人行動をしてきました。
 
ドリンクを入れてあげるのは全然いい
でも
同じ親として
これは違うよな。。
そう思ったときの息子の言葉でした。
 
幼稚園で嫌われてた?
長男の時は
深い付き合いをしていなかったし
揉める要素はなく
とにかく下の子をつれて、
キンジョの子たちを連れての通園に
必死でした。
 
次男の時は
仕事をしていたことを理由に
役員の仕事も
重たい影の仕事しかさせてもらえませんでした。
この時 いじめにあっていたのは私。
理不尽に 会長に謝らせられたのを思い出します。
何かあったのも 忘れましたが
会長は関係なく
それなのに
会長は偉い人で(同じ父兄)
その人に迷惑をかけた
そんなことを言われました。
今から思ったら・・・
 
野球?
遅くに入った息子
二足のわらじを履いたこーだい
親御さんの全く来ない子
 
4人を補欠扱いにし
偉そうにしていたレギュラーの親たち
 
誰が主人公?
誰が頑張ってる?
 
そんなことを思いながらも
仕事と両立して当番の役をこなしていました。
 
ま、そんなこんなを
こんなつまらんはがきで思い出したのですが
 
20年前のわりに
キレイ
 
切り取り式はがき・・
 
色んな人に出して
誰が出したん⁉
犯人の探り合いを狙ってるんやろうか
 
そんな気がしました。
 
 
おつかれさま
 
20年後
少しは成長しているといいね・・・
と言いたい
 
そして、同じ親御さんに
このような方がいたことが
残念・・・

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する