#最近の学びは 飛び出す勇気 | ジブンラシク✨

ジブンラシク✨

※現在新規のフォロワー受付はしておりません よろしくお願いいたします

日々感じたことを最後につづっています。どストレートな性格、コミュ障なのに寂しがりそんなつぶやきを共感してもらえたら嬉しいです(^_-)-☆

最近の学びは

何度か書きましたが

6年間ほぼ同じ人と呑みに行っていました。

 

これが楽

 

そう思っていたから

 

 

今年に入ってから

会う回数がグンと減り

3月に入ると

いつもなら連絡をくれるのに

大阪に出ていても連絡のない日が続きました。

 

意味も解らず

凄く悩んだ時期がありました。

 

もちろん今も考えます。

 

でもね

縁があったらまた一緒に呑めるだろう

 

そう切り替えて

違うのみ友と行ったお店が私の人生を

変えました。

 

 

小さな6席のお店

 

ここが初めて連れてきてもらったときから

お気に入りに

 

3月9日

この日が出逢いでした。

 

 

待ってるけど

私も停まる必要はない

 

何も言ってくれない

教えてくれない

 

なら 

話したくなるまで

聞かないで置こうと

思いました

正直何でも話せる関係と思っていたので

何でも受け入れれると思っていたので

残念ですが

人の心は変えれない・・・

 

そんなこんなで

お店に通ううちに

お友達が沢山

 

このお店の常連さんは

いい方が多くて

一人でも声をかけていただけます。

 

これは店主の人柄

 

店主に会いに来る人も多くて

受け入れてもらえることが嬉しかった

 

 

 一人ぽつん・・・

 

悲しくて

寂しくて

切なくて

心配で

 

そんな時間を明るくしてくれるのでした。

 

今は女子会が出来たり

異姓のノミトモが出来たり

 

飛び込んでよかったって思います。

 

 

会わない?7年ぶりに言われ

会ったら

不倫と言われたことも。。。ナンデヤネン💦

 

それなら

既婚男性とは

今までのお付き合いの方以外は

出かけないでいよう

一緒に呑まないでいよう

とまで思い

ヤサぐれたときもありましたが

 

今は

予定が入っていて

嬉しいです。

 

こんな風に行ってくださる女子

 

女子の観点を変えてくださった出逢い・・・

 

ホンマに楽しみたい

それだけで

集う常連さん

 

その場所に飛び込めたことが

 

最近の学び

 

依存や思い込みをやめて

イイ距離感で楽しむのが

一番!って思えるようになりました。

 

出逢いに感謝。