明日も休み( ;´Д`) | デンソー期間工の日記的な

デンソー期間工の日記的な

元ホンダ期間工の日記的な

デンソー期間工が魅力的で愛知へ。
最低200万貯めて帰る予定。

なんでネタが無いっす。

あ、昨日の夜何故か少しランニングをしました。

走る筋肉と仕事で使う筋肉は、違うみたいで本日は少し筋肉痛です。

最近は仕事が少し楽なせいか、身体が刺激を求めてましたw



本日は書く事がないのでブログに登場する人物の紹介をします。


トレーナーYさん

私が赴任してから仕事で、1番お世話になってる方。

普段は温厚。仕事は見て覚えろというタイプ。Yさんから話掛けられる事はマズ無い。基本無口だが、話すといい人。

私は元々、ホンダの整備士だったので正直、工場の仕事なんて余裕で俺より出来るヤツなんているの?三ヶ月あれば社員より仕事出来る様になってるしwとか思ってましたが、工場の仕事において、Yさんにはあと5年やっても追い付けないと思う。

現在の工程だけなら、その辺の社員さんより出来ると思うが、Yさんだけは次元が違う。

何だろ?早いのは当然なんだけど、イレギュラー対応能力が素晴らしい。

私が間違って部品を取り付けてしまったりしても、それを直しつつ尚且つラインに間に合わせ、他の工程のフォローも行うという人間離れした技の持ち主。

意外と下ネタが好きだということに最近気付いた。

ブログの中では鬼と呼んでいますが、6割ぐらいは尊敬の意味を込めてます。


T君

この前6ヶ月目の更新をしたばかりで、実は私より先輩っていうね。

とにかく若い。
素直で、爽やかな笑顔で、真面目で。
優等生、好青年という言葉がとても似合う感じ。
誰にでも好かれるし、彼を嫌いと言う人を見たことが無い。

なんで期間工なんだろ?他にいくらでも仕事あるだろうに、、、。


最近、私の工程に変更になる事を知ると

「ミツオさん、やっぱり更新したばかりで辞めるってマズイっすかね、、、?」

などと答えに困る事を真顔で聞いてきます。あまりに凹んでるんで

「別にいいんじゃないッスかね。正社員じゃないし。でも私の満了までは居てねw」

とナイスで無責任な回答をしておきました。

とにかく勤務中、1番話す人。
彼の習熟で本当に楽をさせてもらってます。

私の満了まで辞めない事を祈ってます。




、、、




登場人物が2人だけっていうね。






皆様、熱中症に気をつけて下さいね。


ではでは。