稲川淳二さんの怪談
Mystery Night Tour@関内ホールにいってきた。
満員御霊。

怪談LIVEを始めて20周年。
309だったかな?
とにかく物凄い数の怪談が頭にある
稲川さん。今はお蔵入りになった決して語れない話もあるのだとか・・・

舞台は峠の団子屋
そこで、怪談ジジィ が 皆を待ってます。恒例の心霊写真コーナーもあります。怪談内容は過去語られてきた怪談話の中からリクエストの多かった作品が披露されます。

効果音などは殆ど使われません。

しかし、臨場感がハンパじゃない!
語り口も見事!内容も見事!!
まるで、その自らが体験している様な錯覚さえおぼえます。

"怪談"は怖いだけじゃない!
ホラーとは違うんだ!

と、いう稲川さん。

僕も感じました。
怪談には、人生のドラマや、郷愁、悲哀、愛、文化、時代、様々な要素がある。理解し難い話しや、数奇な話し、何処か怪しい魅力的な物が怪談なんだと・・・

Mystery Night Tourは
まだまだ12月28日の川崎まで続きます。

日程はコチラ↓

怪談ジジィ


「み」