眠れない夜を過ごしたね。各地にいるトレセナー みんな大丈夫かな?

 

引き続き余震が東北を中心に起きてる。

 

心労がたまると思うけど ここはを張って構えよう。

 

 

大きな揺れはきっとまた

やってくる。

そこで今一度、心得を。

 

 

消火は二の次!

 

先ずは命を護る。

身の安全が確保できたら

火の始末。

 

家をあけるときは

火災の原因になる電気のコンセントを抜く。できればブレーカーを下げる。

 

避難は長時間歩ける靴を履き徒歩で。

 

海には絶対に近づかない!

 

以上

先ずはコレです。

 

 

 

そして

 

隣近所

「We are 親戚」精神で声を掛け合い助けあう。

 

妊婦さんや

子供、お年寄り達を優先に。

 

とくに我等、男達!!!

絶対に!命を懸けても弱者を護ること!

草食男子の汚名返上だ(^O^)

 

 

海外の主要メディアでは

この大地震について

「地球最大最悪の地震が

世界で最も準備され訓練された国を襲った。犠牲は出ているも、この様に正しい判断対処が出来るのはこの国をおいてないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている」

 

……と。

 

コレは大きな試練だと思う。今こそ日本人の誇りを取り戻す時!理性を失わず。 慈愛と献身を胸に助けあってこの惨事を乗り切ろう。 僕等はできる!

 

心を鍛えて

根っこを太くし

 

 

この国を建て直そう。

 

哀しみを勇気に変えて…

 

 

 

「み」