横浜F・マリノスの最終戦が終わりました。

松田直樹
清水範久
河合竜二
坂田大輔
山瀬功治

ミスターマリノス。
マリノスの全てを知る
松田を筆頭に
色々な思いを抱えて
マリノスへやってきた
清水や河合や山瀬
フリューゲルスユースだった韋駄天、坂田。

生え抜きの選手達が
一斉に戦力外通告となり F・マリノスのユニホームを着てピッチに立つ最後の闘いでした。


山瀬、清水、河合はスタメン。坂田、松田はベンチスタートでした。

彼等はどんな想いで
この日を迎え、F・マリノスとしてのサッカー人生に終止符をうったんだろう……

みんな
いい選手だった。。。


俺に出来るのは
選手紹介に想いを込めること、色んな感情を込めて魂で名を呼びました。

マツの試合後の
メッセージ。涙ながらに
「俺はサッカーが本当に好きなんだよ」

マツの挨拶には
涙が止まりませんでした。

惜別の最終戦
まさかこんなシーズンになるとは……(;´・`)


マツ・ジロ~・リュウジ・サカティ・コウジ。

本当にお疲れ様でした。


でも
マツがマリノス以外の ユニホームを着る事が想像できないな。



「み」