おっは~(^O^)/
 
朝からスッキリ 
いい天気。
 
湿気も少なく感じるね。
 
さて 
 
今朝の一番のニュ—スは スペイン勝利!!! 
だね~
 
あのイングランドを 
あのアルゼンチンをも
圧倒的なサッカーで下したドイツが……。
 
ブラジル、アルゼンチンが敗れ4強が出揃った時点で 優勝はドイツ!!! 
と思っていた人がほとんどでしょう。
 
しかし
 
タコは違っていました(笑)
ドイツの水族館にいる 
タコのパウルは皆さんご存知、ドイツのこれまでの勝敗をすべて当てていたんだよねぇ~
 
水槽に国旗が貼られた箱を二つ設置してパウルを放すすると……
 
 
パウルは必ず
ドイツの箱へ向かっていました。
 
しかし
この準決勝を前に
パウルは初めてドイツを選ばなかった。
 
スペインの箱へ向かったんですねぇ~
 
 
地元ドイツは驚愕!!! 
これまで的中率100%の   タコパウルも結局は人間と同じ、間違えを犯す。と…
 
僕もそう思いました。
 
所詮タコがサッカーをわかる筈がないと(笑)
 
 
しかし
蓋をあけてみたら 
 
スペイン勝利!!!
 
 
こうなると
決勝の行方もタコに聴いてみたくなるねぇ~
 
 
 
オランダvsスペイン
 
どっちが勝つ???
 
教えてパウル(^O^)
 
PS、因みに我らがtre-sen
小島大明神もスペイン優勝を大会前から予想しています。
               「み」