仲間が深い傷を負った。
 
大きな組織に 
振り回されるだけ 
振り回されて………。
 
“なんの為に頑張って来たのか!?"
 
 
“何を信じればいいのか?"
 
お偉いさん達は 
自分の保身の為に生きてる。
 
最初は熱い情熱があったのだろうに…。
 
 
まったく 
呆れるばかりです。。。
 
どいつもこいつも
 
シャキッとせいや~!!
 
 
企業もそうだし 
何よりも国がおかしい!
 
 
俺はさ
日本って国が好きで
先人達が命をかけて護って来たこの国は世界に誇れる!!日本人として胸を張って行こう!!ってずっと思って来たけども、もう怒りと 
呆れで笑っちゃうよな…。
愛国心なんて持てないよ。
一等地の破格の住宅に住み、俺達の血税で私腹を肥やし「先生!!」とちやほやされ、働け!子を作れ!!年貢を納めろ!!!
って俺達は奴隷か!!!???
 
親は子を殺し
子は親を殺し
日本の為に命を尽くした
おじいちゃん
おばあちゃん達は
痴呆がすすむ。介護をしながら働き、育児をしている 人達は国の支えもなく
「もうダメだ…」と自らの手で自らの命を絶つ。
情けない…
本当に情けないよ…。
 
皆んなの苦しみ叫ぶ声が
なぜに届かないのか…。
 
お偉いさん達は
選挙のことしか考えてないんだよな。
 
子供手当てだって
意味がないよ。
 
一時の慰め、政権をとる為の餌でしかない。
本当に必要なことは考えれば思いつくだろう!
子供を保育所に入れられない待機児童がたくさんいるんだぞ!だからお母さんは働きたくても働けないんだ!それならば子供手当てを支給するのではなく、その金で保育所を作ればいいじゃないか!!その方が金も抑えられるんだよ!そして施設に入っている子供達だって沢山いる!その子供達に未来を見せてあげられる金の使い方をしろよ!!!              熱き思いを胸に抱いて
馬に乗ったのならば 
その志しを忘れるな!!
頭を使え!
馬鹿な俺にだってわかるよ。
あぁ~頭に来る!
 
 
 
なぜにこんな国になったのか…。
自ら責任をとりたくないばかりに
下らないルールばかり作って、一方では 
大事な非核三原則を変えようとしている。
すべて大国の言いなりだよ。
 
クソッ!
 
変えようぜ!!
ごまめの歯ぎしりだけど 
いいじゃないか!
歯ぎしりしようぜ!
 
そして
いつか、かみ砕いてやろう! 
 
俺達が変えなければ!!
俺達の住む国だ!
 
エコも大事だけど
生きていなきゃエコだって出来ない!!
 
エコよりも
今、大事な事は
生きること!!!
 
生きよう!
助け合って生きよう!!!!
 
さぁ歯ぎしりだっ!!!
 
 
 
           光邦