食いだめ食べ比べ | ロビパパのブログ

ロビパパのブログ

オジサンと愛犬ロビ、ティモ、ララの日常の日記です

今1番気に入ってる中華料理店
茗荷谷豊栄と浅草稲荷町白燕

なかなか予約が取れない豊栄

予約が取れた日のランチに白燕に行き食べ比べをしてみました。

と言っても同じメニューはよだれ鳥だけ
白燕のよだれ鳥

そして豊栄

タレは甲乙つけ難いですが、鶏肉は豊栄でした。
この後は豊栄で食べたメニュー

前菜盛り
どれもめちゃくちゃ美味い

黒わらびの春雨蒸し
ちょっと酸味があり絶品
ハモのなんとか
パクチーも効いていてこれまた絶品

ナスのカラッと揚げ
これはめちゃくちゃ美味かった
木の実とかのソースが最高

酢豚
タレももちろん美味しいですが、四元豚のヒレがなんと美味い!
人生最高の酢豚です

チャーハン2種
これも初めての味で、最高!

そして、孤独のグルメで絶賛の冷やし坦々麺
坦々と冷中を合わせたような、胡麻味と酸味が混ざってる感じで、これも美味い!

豊栄!本当に美味しかった‼️
堪能させてもらいました

中華好きのかた、絶対行ったほうがいいですよ。
有名店やホテル中華など目じゃない美味しさです。
次の日は蔵前に新しく出来たラーメン屋で。
鴨のラーメンでした。


鴨とスープは美味しかったけど、麺がダメ
残念!