ティモ | ロビパパのブログ

ロビパパのブログ

オジサンと愛犬ロビ、ティモ、ララの日常の日記です

5月22日ティモが亡くなりました
推定19歳!頑張りました
一度の病気もなく、医者いらずの親孝行犬でした
ウチに来て6年くらい過ぎた頃、駒沢のイベントの時、撮影ブースがあり、ティモも撮ってもらいました

すると後から連絡があり、本を出版するので、掲載したいと言ってきました。
尋ねてみると、カメラマンは盲導犬クイールの写真集を撮った秋山さんでした、、
101のひとみ と言う不孝な過去をもった子だけの写真集で、不孝な犬をなくす啓蒙活動てきな本でした。
ティモの瞳があまりにも憂いをおびていて、過去がある子ですか?と聞かれました、!
ご協力できるならと快諾しました。
不孝な過去からもう6年もたっているのに、まだ心に傷が癒えてなかったようでした。

でもだんだん顔も明るくなり、胃が悪そうな、神経質そうな表情も消えていきました







途中から来たララとも仲良しになり、ララにとても慕われていました。

ノー天気なロビに付き合い、妹分ララと楽しくやっていました。
ノー天気ロビはティモが寝ていても平気で上からオシッコしちゃう奴です。
それでもティモは怒らず、オヤツを盗られても我慢。
不便になるほど良いこでした、、
もっとわがまま言って良いのに、といつも思っていました。




最近はラニ、ピノも来てとても優しい兄貴をしていました。
最後の別れ
寝ているような安らかな顔です
ラニピノも最後の別れをしました

不孝な過去は忘れていて、幸せな犬生だったと思ってくれたらとても嬉しい

ティモが1番楽しかった頃と思うララがいた頃。


ティモ楽しそう
ロビが後ろでボーッと見てます

ティモまたね