WDW旅行に行ってきたのでまとめ


〈準備&旅費〉
期間-2023.10月後半
(計画期間中のドル円は1ドル138-147円くらいの円安でした)

ESTAの申請とパスポートの有効期限(半年)は絶対忘れずに!
2023現在はコロナに関しての書類などは必要なく
以前通りESTAとパスポートのみで渡米可能でした。

●約半年前
〈飛行機とホテル&チケットの予約〉
飛行機はANAのコードシェア便(ユナイテッド)
1人約¥300,000
※時期もありかなり高かった、、、でも約16時間の長旅&トランジットもあるので私は日本の航空会社にして本当に良かったと思います。

〈ホテル&チケットはミッキーネットさんで予約〉
ホテルは All star sports
チケットはパークホッパー付き4日券
2人で約¥330,000(2415.94ドル)
※予約後も途中で人数の変更やチケット枚数など変更が可能でした。私は5日券を途中で4日券に変更して返金してもらった。


●5月2日
ハロウィン期間だったのでミッキーネットさん経由でノットソーハロウィンパーティのチケットを購入
(ミッキーネットさんを経由しなければリゾートの予約を取っている人はチケット先行販売もある)
1人で約¥51,600(2日間分/381.28ドル)
※ショーもグリも目一杯楽しみたい人は絶対2日間必要。
チケット自体はそんなにすぐには売り切れないけど買うのは早めの方が良い。
日によってチケットの金額が違う。


●90日前
ラヴェロ(レストラン)の予約
ミッキーネットさんで無料の予約代行をお願いしました。


●60日前
レストラン予約
※現地時間5:45-6:00〜予約開始


●1ヶ月前
〈空港⇄リゾート間のバスの予約〉
ミアーズコネクトを利用
2人往復で約¥10,000(64ドル)
※大人数ならウーバーやリフトの方が安いかも

〈Universal studio orlandoのチケットを購入〉
2park1dayチケット+Halloween horror nightチケットを購入
1人約¥48,000(206ドル+96ドル)


●1週間前
メモリーメーカーを購入(これは必ず出発3日前までに)
約¥28,000(185ドル)
※事前購入で割引に!1人買えばOK


【旅費総計】
6泊8日
1人¥588,600

円安の影響もあり全体的にかなり高かったと思います。
リゾートのチケットなど急に値上がりするものもあるので予定を決めたら早めに購入してしまうのがいいと思います!