(再投稿)私の宗教論 | 私の生活研究ブログ

私の生活研究ブログ

生きる意味を知りたい!

私が宗教を好きになった、いきさつはこれまでにお話ししました。

宗教といってもさまざまなものがあるのでなにが宗教なのか、わたしにも分かりませんし、最近は宗教などいらないとさえ思うこともあります。

私はただ自分が何者なのか、なぜ今生きているのか、死んだらどうなるのか、神はいるのか、宇宙人はいるのか・・・等が知りたいし、偉大な存在があるならぜひ生きている間に一体化したい、その思いだけです。

何々の神様を崇拝するとか、何かの儀式などには全く興味ありません。

しかし、純粋に我々を目覚めさせようと努力されている教祖や団体には興味がありますし、やられていることが正しいと思えば参加します。

私は見えない世界はあるともないとも言えないとは思いますが、これまで40年以上研究してきた結果、確実にあると信じます。


私のブログの内容で少しでもお役にたてましたら、ぜひお知り合いの人にもこのブログを教えてください、お願い致します。アクセスアップは励みになりますので!!