夕食はほとんど外食する事が無い我が家ショボーン
たまには夜も食べに行きたいのになぁニコあせる

そんなゆず家の家ごはん割り箸
主食のご飯は
発芽玄米&白米&雑穀を1:1:1
この日はワンタンと野菜の中華風スープ
野菜と肉団子の甘酢炒め(味付けは甘酢&ケチャップ&中華だし)
しし唐辛子と手綱こんにゃくの甘辛炒めおかかまぶし
甘味は栗かのこチュー

これは休日の朝昼兼用ご飯↑
ご飯
トマトとザワークラウトの酸っぱいスープ
(ベーコン、アルファベットパスタ、玉ねぎも入れて)ザワークラウトの酸味がなんともいえない旨さなのよチューキラキラ
フリルレタス、すりおろし人参、ミニトマト、キヌアのサラダ(青じそレモンドレッシングで)
焼いただけの市販のエビチリ春巻き
甘味はプチプリンチューラブラブ

この日のご飯は↑
ご飯、もやし&油揚げの味噌汁
冬瓜と豚バラの煮物
フリルレタス&ブロッコリースプラウト&キヌアのサラダ(オリーブオイル&塩コショウ&レモン汁)
めかぶ
デザートはすいかニコニコ

この日のご飯は↑
ご飯、麻婆豆腐
しし唐辛子&なす&ごてあらポーのいんみ炒め(いんみって名前の調味料よ)
きゅうりの塩昆布&胡麻和え
デザートは梨チューラブラブ

この日のご飯は↑
ご飯
またまたザワークラウトとトマトの酸っぱいスープ(*´艸`*)娘も気に入ってるからよく作るよルンルンしめじやなすも入ってるニコニコ
ごぼうの甘酢漬け(酢、ハチミツ、すり胡麻、和風だし)
きゅうりの青じそ和えチューこれも娘の大好物
冬瓜と豚バラの煮物を作る予定が
賞味期限がきれそうなイカボールと豆ちくわを冷蔵庫で発見したのでポーン一緒に煮ちゃった口笛
デザートは梨&お芋さんチューラブラブ
太田茶店の旬菓の杜で買ったお芋さん
めちゃ旨お願いまた絶対買うお願いラブラブ

この日のご飯は↑
お米の代わりに木綿豆腐の焼きカレーチュー
水切りした木綿豆腐にカレーのせて、とろけるチーズのせてオーブンで焼いただけキラキラ
具だくさんの豆乳のスープ
今回初めて試したトマトのレシピチュー
ハッセルバックトマトキラキラ
デザートはプリンチューラブラブ

ハッセルバックトマトの作り方は超簡単!
トマトを切って(下までは切らず繋がった状態ね)ベーコンとチーズを挟んで
オーブンで焼く!!チュー

焼き上がりは
こんな感じ~∩(´∀`)∩


YouTubeを見るのが大好きな私σ(≧ω≦*)
近頃は料理のレシピもYouTubeで楽しんで見ていますチュールンルン


玄関をHalloweenに模様替えしたよハロウィーン