近頃また家ごはんの写真を
撮りはじめましたd( ゚ε゚;)
以前は毎日のように、家ごはんと変わり映えしない娘弁当を飽きずにUPしていましたよね~( *´艸`)

私のブログは自分の日記帳代わり
覚え書きのブログです。
やっぱりごはんのメニューも載せておこうかと思いましたニコニコ

雑穀&発芽玄米のホウレン草と卵の炒飯
ワカメと寒天のスープ(市販品)
イカとキャベツと椎茸の味噌バター炒め
切り干し大根とツナのサラダ

味噌とバターと
隠し味に長坂のハチミツ入りチュー

切り干し大根のサラダは
切り干し大根、キュウリ、ツナ
ブロッコリースプラウトを
マヨネーズ、塩コショウ、長坂のハチミツで和えてニコニコ

豊川のペリカンで買った
5個で250円のミニパンウインク
焼き戻したら焼き過ぎた(笑)

遠鉄ストアの海鮮丼 350円 安いっ!びっくり

以前、mokaちゃんに教えてもらった
ホットプレートで出来るチーズフォンデュをスーパーで見つけたので早速爆笑

娘とふたりで食べてみたよ~( *´艸`)

具材は
厚揚げ、人参、プチトマト、ブロッコリー
ウインナーを用意しましたウインク

ホットプレートにオリーブオイルを少したらして 具材を焼きながらチーズフォンデュラブ 具材が熱々、チーズも熱々!!
冬におすすめですよ~( *´艸`)ラブラブ
からだもポカポカです爆笑

こちらはカレーの次の日の
わくわく楽しいひとり飯ラブ
卵ととろけるチーズをのせて
焼きカレーラブラブラブ

わが家の普段の地味飯( *´艸`)
ご飯はいつも雑穀と発芽玄米ともち麦入りです。汁物を作る時は基本、具沢山(笑)
見た目も味も地味だけど
家でのご飯はこれくらいで充分( *´艸`)
作るのも楽だし(笑)

近頃の家ごはんに毎日のように登場するのがブロッコリースプラウトチュー
数年前にも1度話題になったよね?
今回はダイエットに効果があるとかテレビで見たので( *´艸`)
お手軽にダイエット出来るのならと
メニューに取り入れてます口笛
大根の千切り、キュウリの千切り、ブロッコリースプラウトに味噌ドレッシング!
これ、美味しすぎて山盛り食べれちゃうよチューラブラブ

お手軽に食べたい時は
スープの薬味代わりにバサッと入れたり
しゃぶしゃぶの日には
お肉でブロッコリースプラウトを
巻いて食べたり
この前、もんじゃ焼きの日には
出来上がったもんじゃ焼きの上にパラパラトッピングしたりウインク

鰹節との相性もバッチリよウインク
これは、かまぼこの千切りにブロッコリースプラウトをバサッとのせて
鰹節をバサッとかけて、ポン酢をタラ~っとまわしかけてウインク

ブロッコリースプラウト
お手軽に食べられるから続けられそうですよチューキラキラ


最後の1枚は
わが家のゆず君( *´艸`)ラブラブ
天使の寝顔だわぁラブラブ