7月29日(土)~8月1日(火)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

8月度第3クールは

7/29~8/1の勤務でした

箱根も他県同様 暑い暑い勤務となりました

土日に当たった29日~30日は
日本人観光客も増え外国人観光客と
ほぼ同じくらい!?
自ずとタクシー利用客も増え
営業的にはまずまずの結果となりました
小田原が37~38度の時も
仙石原は最高で32度?
5~6度は違う状況でした
(木陰は更に涼しい)
29日で印象に残ったお客様?
台湾から来られた御家族6人連れ
富士屋ホテルから二台で「御殿場の
とあるバス停まで」と
かつてその場所を指定された事が無かったので不思議に思い・・・
レストランか新しいホテルかな?
と思いながら目的地へ
着いて荷物を下ろしだすと
別の車に乗っておられた女性が飛んできて
「私たち河口湖船津に行くのでここからバスが出ていると聞いてきた」と
誰に聞いたか?何で調べたか?
お聞きしませんでしたが・・・
「アウトレットにいきましょう」
「そこからは始発で出ていますよ」
と今少し進みアウトレットまで行き
河口湖行きのバス停迄お送りしました
コロナ三年間で
バス路線も変更があったり
本数が変わったり?
しています
「最初から河口湖迄行くと聞いていたらな~」と一寸残念な思いをしました
30日も天気は快晴!
夏休み中の日曜日であってか
朝から家族連れ中心に施設移動の
注文が多かった印象


ガラスの森

ポーラ美術館
彫刻の森
どこも大盛況でした!
31日は



湖水祭スタート!
創建1266年の箱根神社の大祭
7月31日~8月5日まで連日芦ノ湖湖畔で花火が上がります
昨年使って頂いたお客様から
予約を頂き
21時迄仕事をすることになりました

朝一では
石巻から来られた御家族のお世話?
湯本の「界」から「箱根の関所」までの
仕事
関所に向かう道中・・・
一日の観光プランをお尋ねすると
関所~海賊船で桃源台~ロープウェイで大涌谷~ロープウェイで早雲山~ケーブルで強羅~登山電車で湯本~界
定番の人気コース更に(逆回り!)
良いんじゃないですか?
関所に向かう途中畑宿の寄木を
見て逆さ富士から芦ノ湖の絶景を見てもらいました
ラッキーな事に富士山も雲の間だから観ることが出来ました
Y様皆さん喜んでくれました
3泊の予定とかで1日・2日も頼みたい旨ご依頼を頂いたのですが・・・
残念ながら既に予定が入っているのでお受けしませんでした!

1日は
嬉しい仕事!予約二件
横浜の孫と神戸の孫の紹介してくれたY様御一行
そう・・・MOA月次祭
F様のご協力も頂いて2件クリア出来ました
あてにされて仕事が出来る!
私にとってこれ程嬉しいことは無いんです
期待に応えなければとプレッシャーも有りますが・・・
これも「自身成長の糧」
喜んで受けちゃうんです!

暑い中での4連チャン勤務でしたが
楽しく嬉しい仕事に恵まれ
充実したクールになりました
ご縁のあった全てのお客様に
心から感謝申し上げます
有り難うございました!


今日2日は
日本三大花火の一つ
新潟長岡の花火が有りました
ご覧になれなかった方に
写真を二枚