6月9日(金)~13日(火)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/


関東甲信地方も8日梅雨入り宣言

小田原・箱根もその夜から激しい雨・風となりました

9日も昼近くまで激しい雨が降り

高地は特に強風が吹き

大涌谷のロープウェイは一日運休

海賊船・遊覧船も殆どが運休となりました

そんな中ながら外国人観光客は

沢山箱根に来てくれています

今クールは予約が入ったりして

5連チャン勤務になりました

更には15日の勤務により

今月度は17日間の勤務

「嬉しく楽しい忙しさ」となりました


我が家に咲いたユリと紫陽花
9日~15日の最後のクールの中でも
「ご縁があった?」お客様にも沢山会えました
「またご縁の掛け違い?」の残念なお客様にも・・・
9日(金)
強風のため始発からロープウェイは運休に
海賊船と遊覧船も運休に
午後何本かは動いたようですがその後は再度運休
厳しい天候の中
外国人観光客中心ながら
早雲山⇔大涌谷
大涌谷⇔桃源台・大涌谷⇒強羅駅
強風と濃霧!
ロープウェイも路線バスも行かない
「大涌谷になんでこんなに行きたがる」のか
未だに説明不明  (笑)
他にタクシーが来ないので
私を・・・神あつかい?
まぁ~良いか・・・
なにしろ安全第一で送り向かい出来れば・・・
あとは?
あるテレビ番組(8月放送)のロケ下調べに協力?
タクシーが捕まりにくいこの時期
私を捕まえ・・・
「営業的には全く旨味のない?」
仕事を三日間も私に命じました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
これも縁?
同僚に話せば「そんなの断れば」
と言われるのは必死
でも断らないのがミッキー!
依頼のまま大人しくクリア?
10日(土)
強風は収まったものの天気は今一
早雲山直前で外人さんに捕まり大きな荷物をトランクに積め
小田原に逆戻り?

「料金も上がり嬉しいだろ!」
と言われそうですが・・・
実は?
近場の仕事でも「横の動きが嬉しい」
んです
箱根の中であっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
箱根を楽しむ お客様に
「一つ 二つプラスの楽しさを!」
味わって頂く・・・
分かってもらえるかな?



ガラスの森での待機をメインに
動きました

ここでの出会いも有りました
埼玉から来た美人四姉妹?
ガラスの森から風祭(蒲鉾会館)迄
話が盛り上がるなか
一人はママでした!
「みんな大学生のお友達」と思った
ミッキーでしたが?
お嬢さん達がママへのプレゼント旅行で箱根に来てくれたそうです
素晴らしいご家族でした
素直で明るく賢そう・・・
一寸歴史は苦手そう? (笑)
みんな美人で楽しそう!
話通りにまた来てくれるかな?
11日(日)
午前中は雨 、午後になり雨が上がり曇り空に!
会社の依頼で
ハイアットから小田原までの仕事
二台口で大きな荷物をトランクに入れて・・・外人さん家族二組をお送りしました


その後 雨が上がってからは
小涌園から箱根園へ行く方
箱根神社から湯本へ戻る方
帰路につく前にもう「1スポット」
と言った方がご利用下さいました
日曜日だからか
日本人観光客がここ数日の中では
目立ったようです
12日(月)
雨から曇り
梅雨の中・・・仕方ないのかな?
平日の月曜日でもあり
小田原駅は通勤時の傘がわり?
普段は歩いて通勤されている方も
タクシー利用
タクシーは近距離の連発
「やんなっちゃうよ!」と
嘆くドライバーも多いですが・・・
「動かないよりましでしょ」と
この状況を好意的にとらえるドライバーも多数!
ミッキーは?
勿論 後者派
普段 乗らない方が乗ってくれる?
タクシーの利便性と楽しさを
アッピールする
大チャンスだと思っています
10時過ぎまで西口で5回



早雲山・強羅・ポーラ美術館・ガラスの森・小涌園・箱根園・箱根神社元箱根・湯本



ざっと行った先 行った先で
お客様を見つける
そんな一日なりました
13日(火)
晴れ
久しぶりの青空
今日は九頭龍神社の大祭です

九頭龍参拝船が戻ってくる時間に
合わせて元箱根港に
さすが今日の参拝者は多い様です
観光バスも8台?

元箱根港には
新しい箱根の土産物店がオープンしていました
九頭龍神社関連の
此処でしか手に入らない物も?


九頭龍月次祭の日
金曜日~月曜日
が出店日との事
何か私の仕事日と一緒かな!?

九頭龍さんと一緒に仕事出来ている
自分は良縁に恵まれ楽しく仕事が出来ている生き証人かも

日々の生活で一寸疲れた人
日々の生活で悩みのある人
大切な人に巡り会えていない人
そして
今の幸せがずっと続けばと願っている人も
九頭龍さんに来ると良いと思います
参拝船のでない日は
参拝タクシー!
そう・・・私を見つけて行くことを
お薦めします!
単なるPR?
ご利益を得られるか否かは?
あなた次第!ですが
絶大なる応援は出来ると思います



晴れても雨降りでも
常に参拝者の多い箱根神社
箱根に来たら必ずよって下さい
良いことが必ず有りますよ!