5月11日(木)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか? \(^o^)/

ゴールデンウィーク6連ちゃんを

何とかクリアして 9日・10日は休み

そして今日11日は勤務となりました


山のホテルのつつじ
未々綺麗に咲いています

ゴールデンウィークが終わり
今日の箱根は  「か~んさん!」ガーン笑い泣き

外国人観光客ばかり?目立ちました
山のホテルのつつじも
外人さんには余り興味薄いのか?
暫く待機してみましたが
来場者も少なく 「これは駄目だ!」と
いつもの元箱根港に待機場所移動
「こちらも人気(ひとけ)少ないな~」
元箱根から近くの箱根ホテルまでの仕事をして又移動・・・
双子茶屋付近でやっと手が上がり
箱根園へ
「途中景色の綺麗な所で写真を撮りたいと」
別荘地区の高台から芦ノ湖が見えるスポットで写真撮影しながら
箱根園へ
スペイン語の外人さん
結局どこの国から来られたか解らず終い (笑)

箱根園に付けて10分
関西弁の?二人の女性
「桃源台までお願いします」と
各スポットの位置関係が全く解らず
移動に困っていたとか・・・
今回の目的は三社詣で
近くのプリンスホテルを選んだが
「フリーパスを全く使えていないんですよ」と
成る程・・・
それで桃源台まで早く行きバスで
「ガラスの森美術館」に行くと言う訳
でした
結局?やっと捕まったタクシーだから「このままガラスの森迄行ってもらおうよ!」と
余りに可愛そうなので
プリンスホテル迄の返り方
フリーパスを使う道順を
二・三お教えしてお別れしました

新芽が綺麗な「すすきヶ原」
ガラスの森では先着タクシーが
全然動かないと諦め顔

大涌谷に行ってみましたが・・・
大半が外国人観光客
グループで車で来ている方?
観光バスで来ている方?
タクシーを当てにしている方は
いなさそう!

時間を見ながら早雲山へ 桃源台へ
其々一回出来たのですが
売り上げは今一
今日は駄目かな?
と一寸弱気になった時
電話が鳴りました
「去年乗せて貰ったKです」
「今日出てますか?」
1時間半後に「湯本」に着くとの事
この電話が今日の悪い流れを変えて
くれました
電話を切った直後
配車アプリに呼ばれ「仙石原から小田原駅まで」
 余裕で湯本駅お迎えのKさんを乗せて強羅のホテルへ
その後は仕事が繋がり
終ってみれば 午後8時
売り上げも早い時間の苦戦分を
挽回していました
今日はKさんの助け舟で救われた様です!