1月14日(土)~15日(日)・・・今日の箱根❗️ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか?  \(^o^)/

何時もご訪問ありがとうございます!

今日は1月度の締切日なんです

年末年始の成績がここ数年には無いほどの

結果になり感謝感謝の1月度になりました



1月14日(土)
今日は朝から雨のスタートとなりました
小田原で二回やり箱根に
箱根での最初の仕事は
宮ノ下離宮から小田原まで 4940円
幸先良いスタートです

東口までお送りしてお別れ


再度箱根へ
途中湯本で手が上がり天山まで一回やり
向かった先は早雲山駅
今日の狙いは大涌谷?
観光客が減っているなかで
比較的人が集まるであろう大涌谷
ロープウェイが半分運休している時期
必ず需要があるとの読み?😍😊

タクシー乗り場の無い早雲山駅
ロープウェイ代行バス(フリーパス購入者のみ乗車可)の出入りの邪魔にならない場所で待機
一寸分かりずらい場所かな?😒
それでもフリーパス買っていない方が40%~50%?
代行バスに乗れないので路線バス(伊豆箱根バス)
に向かう流れに
早雲山から大涌谷320円(伊豆箱根バス)
(30分に一本)
代行バス900円(小田急バス)?
タクシー1770円(4人乗車可)
この事が知られていない笑い泣き残念です

この状況なので  需要は必ずある!
大涌谷・早雲山につける根拠は料金だけでなく
大涌谷⇒箱根神社 3500円 20分
ロープウェイ1120円+海賊船1200円  1時間30分
大涌谷⇒仙石原美術館 2500円 20分
ロープウェイ1120円+バス520円 1時間
ほんの一例ですが
三人四人で乗れば更にお徳に
何より移動時間が大幅短縮!


旅行には色んな形が有りますし
様々な楽しみ方が有って良いと思います
季節や天候によってもまた時間に依っても変わってくるものです
安全で楽しい旅行をしていただきたいと思っています
その手助けをしていると自負しています

1月15日(日)
今日は2月度の初日となります
天気の悪かった昨日でしたが
今日も朝から小雨模様です
作戦は昨日と一緒!


早雲山から大涌谷
大涌谷から早雲山・強羅・宮ノ下のホテル離宮
狙い通り?
数多く出来ました!
早雲山から芦ノ湖畔の山のホテルへ

今日初めての芦ノ湖



こちらは霧が濃い
いつもなら海賊船も止まるんだが?

事故の無いことを祈るばかり!
16時近くに仙石原のホテルにお客様をお送りし
ポーラ美術館に閉館迄つける事にしました
(明日16日から展示替えの為の休館)
馴染みの警備員さん
「今日はお客様も多いので閉館迄いたら」と
「そうさせて貰います」

閉館迄40分
お客様(若い女性の二人連れ)が来ました
コンビニ由って強羅のホテル迄
残り15分
今一度戻ってみると・・・
お客様が待っていました
外人さん(女性)と日本人男性の二人連れ
「塔ノ沢のホテルで荷物をとり湯本までお願いします」と
最後の仕事にうってつけ?

そんなこんなでラッキーな一日になりました
ご利用頂いた方には
「喜んで頂けた」と確信?

14日・15日 観光客の数的には減っていた中で
予想以上の成果が上がりました
縁有ってご利用頂いたお客様に心から感謝もうしあげます