3月13日(水)・・・今日の箱根❕ | 箱根のミッキー

箱根のミッキー

箱根大好き人間の独断と主観で綴るブログです。
箱根及びその周辺のなま情報を少しでも提供出来れば
良いなと思っています。ひとりでも多くの人が箱根を好きになって頂けたら幸いです!

お元気ですか? \(^o^)/
今朝の小田原・箱根はスカッと☀️!
風が少し強いかな?

小田原駅では平日の朝の割にタクシー
動きません。天気が良くて皆歩いているのかな?
市役所までを一回やり 駅に戻ると?
タクシープールには入れず外待機している有様・・・!
そんなこんなで9時になってしまい・・・
『箱根はどうかな?』
箱根の状況を見ると・・・・・

強風でロープウェイ止まってる!?
海賊船は変則運航?
箱根は小田原よりはるかに風が強い様です。
こうはしていられない?
待機から外れて箱根へ急行だ!

強羅駅踏み切りで登山電車通過待ち
(前の車のナンバー消しました)

強羅の急な坂道を登り
向かった先は早雲山駅!

『うわぁ~!』
バス停には100m?
大涌谷に行くお客様が長い行列
私の車を見るなり4~5組の手が上がりました。
小さな子供さんの手を繋ぐご家族を見つけ、その前に車を停めてお乗せしました。
「私の方が先だ!」と外人さんが迫って来ましたが  『NO』
ご家族を大涌谷へ
幸い大涌谷への道は空いていて7分で到着


あの早雲山の様子では
戻った方が良いかな?


片道7分の早雲山~大涌谷間を
10時半~13時まで12回
(その内二組は大涌谷で10分ほど待って
桃源台まで行く方がありましたが)
休む間もなく行ったり来たり!


12回目が終わったところで
会社(所長)から電話が!

「桃源台で空車なら元箱根の「龍宮殿」迄
行って貰えないか?」と

私の居所が会社に筒抜け! (笑)

「龍宮殿から箱根神社」までの5~6分の仕事

仕事としては割に合わないのですが
ここが私の良いところ? (笑)

気持ち良く  「了解!」

7分で龍宮殿に着き・・・5分で箱根神社へ
このお客様(若い女性二人組)
前日湯本に1泊して今朝 箱根神社に向かったそうなのですがバスを間違えて大涌谷経由箱根園行きに乗ってしまったとか

ぎゅうぎゅう詰めのバスに一時間半!

車酔いで龍宮殿前で降り
休んでいたとか

「もうバスには乗りたくない」と

「神社で参拝してその後湯本に帰るんですけど」
『一時間後にここにお迎えに来ましょうか』

と言うことになりました。
ずっと待っていると料金が発生するので
一時間他で仕事していますと言うことに

元箱根港で一先ず休憩
3時間休まず動き放しだったので・・・


今日13日は九頭龍神社月次祭
朝、家を出る時は11時にはここに付けるつもりだったのですが・・・・・

「ロープウェイ運休」で
こうなっちゃった!

状況次第で動きを変えなきゃね~?

ロープウェイは13時20分には動き出していました。
丁度会社から電話があった頃の様です。
結果的には上手く行ったようです。

元箱根で休みだして15分した頃
「箱根園まで良いですか?」と
箱根園まで行ってレンタルサイクルで
九頭龍本宮に行くようです。

約束時間には問題ない距離なので
お乗せして箱根園まで

もう無理かな?
早めに箱根神社に行って待つことに!




約束の14時半
ニコニコしながら
「一時間で丁度良かった」と
念願の箱根神社に来られて良かったネ!

旧街道で湯本までお送りしてお別れしました。15時か?
ガラスの森に行こう!
伊豆旅行のお土産も有ることだし・・・
お土産を渡し・・・・・さあ一回やるぞ!

学生さん4人組  「湯本まで」
タイミング良く帰社の方面でした。
湯本駅でお別れして小田原駅へ

後一回やれば・・・・大台突破か?
30分並んで
大台突破達成!

会社に戻り納金・洗車二台(マイカーも)
して上がりました。

今日は良く頑張りました。🙌🙌🙌