画像はお借りしました🙏

空を見上げたら🌓だった
じっとしばらく見つめて
お一人様になって見る🌓と
亡き夫がいた時に見た🌓は
随分と気持ちが違うなと思った

夫が居た時には思ってもいない
感情がお一人様になると
湧き出る事がある

ポロポロと涙💧が出てしまう
感情はなくなったけど

ふと何気にお一人様をしみじみと
浸らせられるわ
2人って幸せだわね

何とも2人が…とか2人の時は
思わなかったけど
当たり前に2人だったから

病死で癌で弱って行く様を
見続けて後始末をする…
生きている限り忘れられない
過酷な闘病の日々だった夫姿

薄れてもフラッシュバック
だろうね…

母は老衰かな
これまた弱り方がガクッガクッ
と来た1年半

最近は食べる事が中々難しく
近くなってきたのかな
老衰の弱り方を日々見る介護
17日には特養へ行く母

本音は複雑で…

仮の引っ越しして更に今の家を
売却して、また引っ越しになる

そりゃー面倒くさいし
色々大変

実家の件もありで
暑くもなってきたしで

私はどこに向かおうとしてるの?
とか思ったりするわ

オキンちゃんがランチによく
誘ってくれる🎶
それが楽しみだ😋

夫と土曜日は毎週ランチだった

何でも夫が絡んでたんだ

お一人様気楽でよいこともある
でも、食べる事はやっぱり
お一人様じゃない方が
美味しいと思う私でした

美味しかったね〜
また来たいね〜
今度はあそこに行く?
…普通に夫と話していた事が
こんなにも大切だったなんてね

夜空を見上げ月を見ると
ちょっとおセンチになれるから