こんにちわ



もりりんですニコニコ












うちの職場(お店)は



とにかく人間関係がいい











それにひきかえ



他の支店は人の入れ替わりが激しい…







1人の社員はずっといるけど



他のスタッフは入社してもすぐ辞めちゃう



派遣を利用してもすぐ辞めちゃう








もはや



原因…明らかやんって感じなんだけどw










今回ね



また人が辞めちゃったからって



なぜか



うちのお店から1人異動する(かもしれない)

ことになったの











うちの人員が多いってわけではなくて

どっちにしろ求人はするのよ



でも



支店の人間関係が悪いから



人間関係がいいうちのスタッフを入れて

改善を図ろうって思ってるんだと思う












相性の問題だから…

その原因になってる社員をどうにかしない限り

性格の良い人入れても無駄だと思うけど…












それに



そんな問題抱えてるお店で

誰も働きたくはないよね…














それでこの前


本社の担当から店長に

その異動の話があったの










店長は


異動になるスタッフが嫌がるのがわかってたし


本人の性格上

その支店だと結局人間関係がうまくいかない

可能性があるから



「本人とも一度話し合ったほうがいいですよ」

(担当者が話しして納得させてくださいね)



って言ったら








本社の担当者

「話すも何も…辞令が出たら異動しないといけませんから


私は“報告”しただけです」













いやいや



スタッフの気持ち無視しすぎじゃない?












そりゃ



仕事してる以上



会社から指示があれば

その意向に従うのが社員なんだけど



その社員も心ある人間なんだからさ




一方的に命令されるのと


話し合って納得した上でやるのとじゃ



当然モチベーションも違ってくるよね







なんなら



異動してって言ったら



そのスタッフ辞める可能性あるからね











辞められる方が困るよね











異動は決定事項だったとしても



人一人動かすんだから

もっと丁寧にしろよって思うよね



たいしたお給料でもないんだから…











そのスタッフ

すごくいい子だから



辞めないようにだけしてほしい真顔タラー